お水

ねぇねです。

これはこの間パナに会いに行った時の事…

ティダ、ツクと見てきて、シロハラのお子ちゃまがお水をがぶ飲みする傾向があるのは判ってましたが…



パナっち、おまえもか〜〜!!!

ティダは吐いたし、ツクは鼻ちょうちん出したし…

ハラハラして見ているわたしたちを尻目にパナはごくごく飲んでます。

そして…

さんざん飲んだ後のこと。



わはははは〜!!

にぃにが慌てまくってます。

しかしパナっち…

「もういらな〜い!」って時はね、飲むのを止めればいいんだよ?

いちいち水入れをひっくり返さなくていいからね?

ちなみにパナっち、しばらくはくしゃみをして鼻からお水をプピュ!と飛ばしてました。

ほんとにシロハラって…(タメイキ)

「お水」への8件のフィードバック

  1. 今日は座布団をもらえる小話はなく(笑).
    私も「ああ~!」って声を出しちゃいましたよ.(*゚O゚*)
    パナちゃん,カメラを見てからこぼしましたねっ♪
    お利巧さんです. d(^-^)!

  2. バナちゃん、大物!なかなかやりますね~(笑)
    もう!可愛いなぁ~!
    にぃにさんの焦ったお気持ちわかります。
    私も水入れをひっくり返されそうになり、「こらこらー」と慌てましたから。^^

  3. でんでん様
    シロハラの計算をあなどってはなりません…
    ある意味天才です。
    奴らのやることはすべて計算ずくです。
    一番効果的にビックリするタイミングでやるのです。
    おそろしやおそろしや…
    その頭脳を世のため人のために使う気は一切ないのも、またいさぎよいですね〜。

  4. おみゆ様
    水入れ、餌入れ、オヤツの入ったタッパーetc…
    ティダにもひっくり返されたこと数知れません。
    同じだけかそれ以上、パナにもやられるんでしょうね…
    でもいくらやられても、やっぱ可愛い〜。
    くやしいけど可愛い〜(笑)

  5. こんばんはー^^
    シロハラちゃんはみんな水を飲みまくるんですね~しかし鼻ちょうちんって本当ですか~~見てみたいなぁ^^それにしてもパナちゃん!カメラ目線でお皿をひっくり返すとはやりますな^^

  6. pit01様
    シロハラ全員がそうなのかは判りませんが、私が見る限りお水をがぶ飲みする傾向があります(^^ゞ
    ペレットを水に付けて食べる子も多いので、水気が好きなのかもしれませんね〜。
    鼻ちょうちんは、結果的に水の飲み過ぎだったのかなぁ…で済みましたが、プープー出した時はみんな「病気かも」と青ざめて、こんぱ○の店長さんは泊まり込んでネフライザーあてて下さったりで、大変ご迷惑をかけたのでした(^_^;)
    ホントに人騒がせなインコです。

コメントを残す