カキカキ

ティダです。

久しぶりのパナっちはぼくちよりイチゴに夢中…

でもま、ぼくちあんまりベタベタされるのは苦手だからいいけどさ!



って、ぼくちがベタベタしてるじゃん!!

へへへ…

だってパナっちってばもう筆毛つんつんで、カキカキしないわけにいかないんだもん。



パナ「あ、あのぅ〜ティダ兄ちゃま〜、ちょっと痛いんですけどぅ」

ガマンして!女の子なんだから、もっと羽のお手入れに時間かけなくちゃ!

パナ「ふぁい〜」



パナ「とはいうものの、羽の手入れよりねぇねの指をかじる方が楽しいわ〜」

こら〜!もう!ここにもつんつん毛がある!!

ホラもっとこっちに来て!

パナ「うにゃ〜また捕まっちゃったわ〜」



まったく〜パナは身だしなみがなってないね!

ぼくちみたいにツヤッツヤにしてあげなくちゃ!

ねぇね談

今までアクリルケース越しにしか会わせてなかったのですが、初めて直に二羽を会わせてみました。

仲良くしてくれるかちょっと不安だったのですが、ティダがパナの羽繕いを一心不乱に始めました…(笑)意外とお世話好きな王子。

ただしその羽繕いが上手かどうかは甚だ疑問…

だって動画でよく見ると、ティダに羽繕いしてもらってる間、パナは自分の足を噛んで耐えてるし(笑)意外と気遣い上手な姫…。

でもとにかく仲良しにはなってくれそうで、一安心しました。

「カキカキ」への8件のフィードバック

  1. 仲良くなれそうですね~。
    カイも飛び蹴りくらっても、羽チョップされても
    仲良くしているので、きっと大丈夫です~。
    ティダちゃんも苺の魔力にはかなわなかったか。

  2. ろしぽ:
    王子さま・・・私の羽づくろいもお願いいたします~。
    あっ、パナ姫に怒られてしまいますね・・・ぐすん。。。
    たんぽぽ:
    パナ姫には2度謁見させていただきました♪
    そろそろお迎えでしょうか?

  3. ちえぶう様
    跳び蹴りって、カイ君…(涙)
    シロハラの男の子は、ちょっとMなんですかね。
    ティダもすすんでパナっちの羽繕いをしてましたし。
    でもカイ君もリンちゃんが一緒だと幸せそうだし、ティダとパナもそんな風になってほしいな〜。

  4. でんでん様
    ふふふっラブラブに見えますか?
    よかった〜(^-^)
    パナはあんまりカキカキが好きじゃないのか、私がかいてあげてもすぐに「やだ!」ってそっぽをむいちゃうのですが、ティダにされてる間は一生懸命じっとしてる感じがしたんですよね。
    この調子で尽くされ上手な女の子になって欲しいな☆

  5. ろしぽちゃん
    ティダだよ!ろしぽちゃん久しぶり!
    ぼくちはいつでもカキカキしてあげるよ〜!
    パナも絶対怒ったりしないよ☆
    ぼくちはパナとろしぽちゃんは似てるような気がするんだ〜。
    たんぽぽ様
    お迎えの日取りはまだ決まってないんです。
    たんぽぽさんは2度もパナと会ってくれたのですね!
    いつかパナとろしぽちゃんもご対面させたいなあ〜。

  6. こんばんはー^^
    うぁ~王子と姫!!凄くアツアツですね~こんなに仲よさそうしてるなんて見ていてほんわかしますねー^^でもなんだか王子は姫の尻に惹かれそうな雰囲気ですね@@

  7. pit01様
    ありがとうございます〜。
    2羽で同じケージで仲良く暮らしてくれる未来が見えてきたみたいで、わたしもうれしいです。
    どうやらシロハラ界では、男の子が女の子の尻にひかれるのが当たり前みたいなので、ティダも安心してパナのお尻にひかれて欲しいです(^-^)

コメントを残す