掃除機

ティダが大嫌いな物…それは掃除機

さて掃除でもしましょうか…と掃除機を引っ張り出したとたんに…



テントにさささっと隠れて、息を潜めてじっとしています。

すみませんねぇ、怯えさせて…

でもこの部屋を一番散らかしてくれてるのもあなたなんですけど…

ちょっとその辺考え直してもらえたら、ティダのお城周りをこんなに時間掛けて掃除機かけずに済むんですけどねぇ。

ティダ「………」

はいはい、なるべく早くリビングから出て行きますよ。

そして掃除機を掛け終わると…

テントからそろりそろりと顔を出します。

ティダ「ね〜…あのオバケ、もうどっか行っちゃった?」




まだ出きらずにモジモジとオモチャで遊んでるうちに、スポ〜ンと滑り出てしまいました。

毎度毎度この調子…いい加減慣れて欲しいです、王子様。

 

「掃除機」への2件のフィードバック

  1. ろしぽ:
    私も化け物(掃除機)が苦手なの。
    最近では化け物が来る前に私だけリビングに避難させてくれるのだけど、たまに避難させてくれない時もあるの。
    他の2羽は、化け物が怖くないみたい。
    王子さまと私って、デリケートなのね~♪
    王子さまに羽づくろいしていただける日をとっても楽しみにしているわ♪
    たんぽぽだけ、パナ姫に謁見しているだなんて~プンプン。
    私もお会いしたいわ♪
    たんぽぽ:
    王子さまも掃除機苦手ですか。
    ろしぽは掃除機を見た途端に、ものすごい勢いでケージの隅に逃げるのです。
    そして、この世のおわりかというような顔をしております。
    今までいた仔のなかで、掃除機の音を聞きだすと、まけじとラブソングを歌いだすオカメがいたりでして。。。
    掃除機苦手なのは何か昔いやな過去があったのかしら?と思ってしまうくらいの顔をするので、リビングに避難させるようにいたしました。
    ろしぽだけかと思っておりました。
    ほっといたしました。
    ろしぽは就寝中ですので、明日王子さまの麗しきお姿(動画)を拝見させていただきます♪

  2. ろしぽちゃん
    ティダです〜!ろしぽちゃんもあのオバケがきらいなんだね!
    あのビロ〜ンってのびる首がきもいんだよ。
    床に頭こすりつけて、蛇みたい!(蛇見たことないけどさ)
    音もやかましいし!
    なんでねぇねがあいつと仲良くするのか判らないよ…
    しかもねぇねは避難なんてさせてくれないんだよ!
    今度会ったら、オバケについて語り合おうね☆
    たんぽぽ様
    王子は掃除機と長い棒状のものに弱いです。
    逃げ込む先は決まってテントですけど(^_^;)
    そこでろしぽちゃん同様この世の終わりみたいに絶望的な顔をして、息を殺して身を固くしています。
    可哀相なのですが、掃除機をかけないわけにはいかないので、ガマンしてもらってます。
    先代のボタンインコは掃除機に闘志満々でしたが(笑)
    個体によってずいぶん違うものですね〜。
    いつか慣れてくれればいいんですけど…ずっとこのままだったらどうしよう(-_-;)

コメントを残す