パナの苦手なもの

ねぇねです。
ペレットやシード類を大量に通販したついでに、ティダが大好きな小さいトウモロコシを乾燥させた、オモチャ兼おやつになる「インディアンコーン」も買いました。
きっとパナも大喜びでかじるだろうな〜と思いつつ渡したら…
あらら?様子が変です…

パナ「こわいですぅ〜〜こわいですぅ〜〜。ねぇね助けてぇ〜」
怖くないって、パナ。
トウモロコシだよ?いつもシードに混じってるの食べてるでしょ?
パナ「いや〜〜〜ん。ブツブツがこっち見てるぅ〜」
(^^ゞ…あらら〜
とにかくこれはお気に召さないらしく、ティダ専用になりました。
なんか…「おさかなは〜お刺身なら食べられるけど、姿造りは耐えられないの〜」などと言う女の子を連想してしまった私でした。
パナ、意外なところで神経が細いです。

「パナの苦手なもの」への6件のフィードバック

  1. パナちゃんからみると、とてつもなく不気味な物体なんでしょうね(≧m≦)
    ティダくんが齧ってるのを見ると、慣れるのかもしれませんよ~
    「ティダお兄ちゃん、たくましい!」ってティダくんの株も上がりるし!?^^
    動画のパナちゃん、遠くから威嚇(?!)してますね~
    パナちゃんなりの必死な様子に爆笑してしまいましたよ^^

  2. シロハラのこの落差・・・
    絶好調でピロピロ暴れ回ってるかと思えば、
    このすっかり腰の抜けたおろおろ加減はどうだい!(笑)
    ティダ王子のは見たことあるから知ってたけど、
    パナっちのこういう姿は初めて見せてもらったかも。
    本人にしてみれば、ホント〜に怖いんでしょうねええええ、
    トウモロコシが(^^)

  3. おみゆ様
    何が「コワイもの」の基準かが、さっぱりわかりませんね〜(^^ゞ
    ティダがボリボリかじってるのも見てるんですが、一向に「あたちもかじる〜」という気持ちにはならないようです。
    何度か「くううう〜」と勇気を奮い立たせては、「やっぱだめ〜」と逃げてきます。
    うちの2羽を見てると、ルイくんはコワイものが少ないシロハラだな〜と思いますよ☆

  4. じんこ様
    トウモロコシのどのあたりが怖いのか、真剣に聞いてみたい。
    誰かインコ翻訳機作って欲しいよ〜。
    パナはティダとはタイプが違うけど、やっぱり恐がりです。
    共通してるのは「なんらキケンのないものに限って怖がる」ってことかな…トホホ。

  5. 桔梗様
    パナなりに頑張ってるんですが、トウモロコシが遠くて笑ってしまいます(^^)
    ポコちゃんも恐がりさんですか〜。
    思いも掛けないものを怖がるので、ビックリさせられますよね。
    察してあげられる基準があれば、わざわざ怖がる物をあげたりしないんですが…(^^ゞ

コメントを残す