にぃにのお手入れ

こんにちは!ティダです。
IMG_4385.jpg
今日はこんな所から失礼します。えへ。
IMG_4388.jpg
普段は服の中に潜り込むなんてことはしないぼくちですが、ちょっぴり何かにびびっちゃったりすると、こうしてしばらく避難します。
にぃに「ティダ〜?どうだ?まだ怖い感じする?」
IMG_4389.jpg
ううん、もう大丈夫〜。ありがとねにぃに〜。
にぃに「ところで何にびびってたの?」
それはヒミツ!!
お礼に羽繕いしてあげるよ。
こりゃ硬いつんつん毛だね!ハミハミハミ
IMG_4390.jpg
んん〜なんか…しょっぱい☆
ねぇね談
ティダはたま〜に何かに怯えて、低く唸りながらフリーズしてしまいます。
原因はさっぱりわかりません。
ティダには私たちには見えないものが見えてるのかな…?
そう言う時は懐に入れて気長になだめます。
そうやってしばらくすると、ティダも何もなかったようにゴソゴソ出てきて遊び始めるのです。
心配になるので、そうそうあって欲しい事ではありませんが、ティダの体温をじっくり感じられる貴重な時間でもあります。

「にぃにのお手入れ」への2件のフィードバック

  1. そうそう、そこの棒羽はほぐしても開かないしね~。
    しまいにゃ「痛いよっ!」って怒られちゃうしね~。
    シロハラって怖いものの定義が未だに良くわかんないかも…。

  2. ちえぶう様
    そうなんです〜、ティダはけっこう律儀に「じゃあお返しね」とこっちを羽繕いしてくれようとするんですが、痛いだけなんですよ〜(^^ゞ
    大先輩のちえぶうさんでも未だわかりませんか…<シロハラの怖いもの
    尋常じゃなく怯えるので、わかってあげられたらいいなと思うんですけどね〜。
    かと思うとこっちの寿命が縮むようなことは平気でするし…ほんとにシロハラは謎めきインコです。

コメントを残す