ふきふきレッスン

ティダです☆
最近水浴びの後にねぇねが「ティダも自分で拭きなさい」ってうるさいんだ。
パナが上手に自分の体を拭くから、ぼくちにもできるはずだって。
なんだよ〜。
前みたいにマイナスイオンの出るとかいうドライヤーで乾かしてよ〜。
ねぇね「だめ〜。ほらやってごらん。もしかしてできないの?」
むき〜!!
ぼくちだってそれくらいできるよ〜だ!!
見ててよ!!

このこの!うらうら!タオルめ〜〜!参ったか!!
ふう。
ね!できたでしょ!!

ねぇね談
パナが身体を拭くたびに、「わ〜すごいねえ、えらいねえ」と褒め称えていたら、タオル嫌いのティダも少しやる気を出してくれたのか、何度か促すとふきふきらしき事をするようになりました。
とは言え、ヘタクソ…
タオルで拭いてるというより、タオルを噛み散らしてたり、タオルの下のアクリルに身体をこすりつけてるだけだったり。
肝心の濡れたお腹は、相変わらずぐっしょりしたまま…。
それでも「えらいわ〜すごいわ〜さすがティダ!」と誉めてあげると、なんだか得意そうにしています。
まあ長い人生(鳥生?)ですもの、のんびりやりましょう。

「ふきふきレッスン」への4件のフィードバック

  1. ティダくん、えらい!えらい!
    褒めてもらえるとわかってるんですね。^^
    拭いているのか運動していのかわからないけど、
    かなり必死なのが伝わってきます。(笑)
    自分でフキフキしようとするところが可愛いから100点満点ですね。^^

  2. おみゆ様
    誉めて下さってありがとうございます☆
    どうもティダは賞賛されてることだけは理解できるようです(^^ゞ
    叱ったり怒ったりしてもさっぱり通じないのですが…(-_-;)
    タオルふきふきは今までまったくしなかったので、パナを見てやる気になったとしか思えません。
    2羽いるとそういう変化も面白いです。
    もうちょっとふきふき上手になってくれれば、水浴びの後の私の手間は格段に楽ちんになるので、頑張って欲しいです(^^)

  3. ちえぶう様
    カイくんもリンちゃんもタオル大好きですよね☆
    うちもあんなふうに二羽でふきふきして欲しいものです〜。
    でもタオルバトル開催になっちゃうんだ…
    む〜ん…
    シロハラが2羽いるということは、あらゆる場所でバトルが開催されるということなのでしょうか 。トホホ。

コメントを残す