テント改装

ティダです。
今日はぼくちのヒミツの作業を見せてあげるね。

何してるかって?
テントの改装だよ!!
IMG_4430.JPG
ね!いかすでしょ!?
アバンギャルドなぼくちのテント。
いつでも遊びに来てね!

ねぇね談
ティダは私に気が付くとテントから出てきてしまうので、そ〜っと気付かれないように撮ったため、わかりにくい映像で申し訳ありません。
何をしてるかというと、後足でテントを掘り続けているんです。
テント前方もクチバシでほじくり返してます。
おかげでテントの下には毎日青い繊維が降り積もってます。
今までこんなことしたことなかったのになぁ…
これも大人へのステップなのでしょうか。
不思議な行動です。
改装テントに満足げなティダには悪いですが、このテントは買い換えですね。

「テント改装」への4件のフィードバック

  1. おぉ~!見事に作業されてますね~。
    年頃のシロハラの♂はフリースなどの素材を見ると
    掘らずにいられない子が多いですよね。
    カイも掘ってしまうので、キルティングテントにしています。
    一生懸命巣作りしてるんでしょうか~。

  2. ちえぶう様
    ややや、やっぱりそうなんだ〜!
    カイくんもするんですね〜。
    お年頃なんですね、ティダも…(しみじみ)
    うちもキルティング生地のテントを作ってあげないといけないなぁ。
    それにしても野生のシロハラの巣ってどんななんでしょうね〜。
    見てみたいなあ。
    アニマルプラネットで作ってくれないかなあ…

  3. おみゆ様
    なんとヨウムも掘り掘りするんですか〜!
    意外とインコって掘るんですね。
    ということは、そのうちルイ君も掘るのかしら…(^^)
    ティダは見た目落っこちそうですが、実はクチバシでがっちりとテントをくわえてるので、けっこうしぶといです。

コメントを残す