つんつん毛パナ

ねぇねです。
今日はパナの1歳のお誕生日です。
パナの大好きな柑橘類でお祝いしてあげようと思います。
そのパナ。
ティダが一歳の時とくらべても、とってもおさない気がするのは女の子だから?
ティダ「ま、ぼくちは特別だったからね☆」
そうだね〜、ティダは年齢詐称疑惑があったくらいしっかりしてたもんね(笑)
IMG_4489.jpg
まだまだ背中や翼に黒いお子ちゃま羽の多いパナ。
IMG_4494.jpg
でもちょっとめくると、きれいなグリーンの羽がズラリとつくしのように出ています。
IMG_4493.jpg
このきれいな蛍光グリーンの羽に、一筋のストレス線も入れることなく…すこやかに日々を過ごせるように…
にぃにもねぇねも、そしてティダ兄ちゃまも、パナの幸せを心から願ってるからね。

「つんつん毛パナ」への12件のフィードバック

  1. パナ姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
    私もお祝いにかけつけたかったのだけど~(本音:あわよくば柑橘類を♪)ご家族団欒のところをお邪魔してはいけないと思い、おめでとうテレパシーを送りました♪
    私もパナ姫ちゃんのお幸せを心よりお祈り申しあげます♪

  2. パナちゃんお誕生日おめでとうございます。
    どうかそのまま、健やかに美しく(そしてティダ君より強く!)育ってくださいね。
    ストーカーのように成長を見守っています。

  3. こんばんは
    パナちゃんお誕生日おめでとうございます!
    おいしい柑橘類でのお祝いはパナちゃんもきっと大喜びでしょうねv
    黒い羽はおこちゃま羽だったんですかΣ(-`Д´-;)
    いずれはティダくんのような鮮やかな色合いになるんですね~
    これからも2人の成長と健康をお祈りしてますvvv

  4. パナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    ポコよりお姉ちゃまだったのですね!!
    どんな果物でお祝いしてもらったのかしら。
    この時期、美味しい柑橘類が多いからパナちゃんにとって、すてきな誕生パーティーだったことでしょう
    この一年も健やかに楽しく過ごせますように。

  5. ろしぽちゃま
    パナですぅ。お祝いありがとお!!
    ねぇねがオレンジとあまおうの盛り合わせをくれたのぅ。
    でもオレンジばっかり食べちゃった☆
    今度いっしょに食べようね♪

  6. Sue様
    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    これからめきめきと強く美しくなっていく予定のパナを、ぜひ楽しみにしていてください☆
    最近は自我が出てきたのかきかん気さんです。
    でもまだ呼べばすっ飛んできますよ(^^)

  7. 七海様
    お祝いありがとうございます☆
    黒い羽は…たぶんおこちゃま羽だと思うんです。
    あんまり黒くない子もいて、個体差があるみたいなんですが。
    ティダもお迎えしたときは背中がまだらで、ばっちい色合い(笑)だったんですが、いまやすっかりグリーン一色です。
    パナもあと数ヶ月で、キレイな後ろ姿になるでしょう。
    頭の黒い差し毛は…実はちょっぴり無くなって欲しくない気持ちですけどね〜(^^ゞ
    これもあと一年もすればオレンジ頭になると思います。

  8. 桔梗様
    お祝いありがとうございます…って!びっくり!!!
    ポコちゃんはパナよりお兄さんだとばかり思ってました〜!!
    ポコちゃんは早いお迎えだったんですね〜。
    パナはこんぱまるさんに到着した時すでに生後6ヶ月だった計算ですが、ヒナ返りしてたし…(^^ゞ
    これからの一年、ポコちゃんもパナも、きっとぐんぐん成長するんでしょうね。
    お互い楽しみですね♪

  9. パナちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!!!
    こちらの家族?も自分の事のように嬉しいです。ヒマリも今日でパナおねぇちゃんと一緒です。最近、目の上にあった黒い縞が薄くなって、前とイメージが何か変わってきちゃいました。成長は嬉しいのですが、少し寂しいです。こないだのパナちゃんとの再会から、“ふれあい”というものに目覚め?出窓に立ち、飛び交う野鳥に大声をかけまくっています。(無理!)
    パナちゃんもどんどん綺麗になっていくんだろうな。 そのままの優しいパナちゃんでティダくんと楽しい毎日を送ってください。影ながら応援していますよ—–*

  10. ヒマリ一家代表様
    どうもありがとうございます!
    そしてヒマリちゃんも誕生日おめでとう〜♪
    ヒマリちゃん、頭の差し毛が薄くなってきましたか〜。
    お迎えした当初は、「早くきれいなオレンジ頭にならないかな」と思っていたのですが、この黒い差し毛にもすっかり愛着が涌いてしまって、無くなると思うと寂しいですよね(^^ゞ
    パナもヒマリちゃんも、どんどんきれいになる一年ですね。
    お互い次に会う時には見違えちゃうかもしれませんよ〜(^^)

  11. 遅ればせながら
    『パナちゃん、1歳のお誕生日おめでとうざいます!』
    もう1歳なんですね!まだまだ何ヶ月って感じで幼さが残りますね。
    ルイは3ヶ月だけお兄ちゃんですが、すっかりスレてしまいました^^;
    ツンツン毛も花開いて、これからますます可愛くなっていきますね。
    パナちゃんの健やかな成長を願っています。

  12. おみゆ様
    ありがとうございます〜(^^)/
    でもほんとに一歳?っていうおぼつかなさがあるんですよね。
    ルイ君がとってもお兄さんに思えます。
    でもこの幼さもきっとあとしばらくの事なんでしょうね。
    毎日毎日、少しずつ大人になるパナを愛おしんで過ごしたいと思います。

コメントを残す