キャリーカバー

ねぇねです。
さて、パナの健康診断の後、三鷹サテライトに行こう!と突然決めた私たち…
去年の夏にここで買った、全面アクリルキャリー
それのカバーがあるんじゃないかとにぃにが言い出したから。
ティダも私たちも大のお気に入りの全面アクリルキャリーですが、やはり冬はあっという間に気温が下がるので、ある程度ティダの視界を確保できるカバーが欲しいとずっと思ってました。
でも既製のバックではダメ。
手作りしようにも、ねぇねにその能力は無し。
だからって、そうそううまくサテライトにあるわけないよ〜と思っていたのですが。
お店に入ってビックリ!!!
なんとすてきキャリーカバーが展示されてるではありませんか!
店員さんに尋ねると、まだ作り始めたばかりだけど、生地も数種類の中から選べるといううれしいお答え。
注文して一ヶ月くらいはかかる…と言われましたが、それでも欲しいとシロハラっぽいインコがプリントされた布地を選んで、店員さんが確認の電話を納入されてる方に入れて…
この時点でも充分ラッキーと思っていました。
すると店員さんが、「この布地のカバーがあがってきたばかりですって!持ってきてもらえるので15分ほど待って頂けますか?」
待ちますとも!!
というわけで、わざわざ持ってきて頂いて、ゲットすることができました。
これがそのすてきキャリーカバー。
IMG_4553.jpg
表地は厚手の木綿で、裏地はフリースになっています。
フリースには内ポケットがあり、そこにホカロンを入れられます。
そしてこのフリースはホックで表地から外せるようになっていて、夏場は表地だけで使えます。
これがシロハラ入りの写真。
サテライトで撮らせて頂きました。
IMG_4552.jpg
小窓だけ開けると、2羽がそこからのぞくので、表地に紛れてだまし絵のようになります(笑)
この日はにぃにの神通力に感服。
そして数々の偶然と幸運と、急いで持ってきて下さった方のご親切に感謝。
ありがとうございました☆

「キャリーカバー」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    ホントに素敵カバーです!!
    確かにアクリルキャリーだけでは冬は寒そう
    さすが鳥さん専門(CAPさんかなと思っているのですが違ってたらすみません^^;)のお店ですね!
    裏地が外れたりホカロン入れのポケットがついていたりニクイ作りです~
    冬の移動時の保温は気を使うのでこれなら完璧ですね!
    偶然にしてもすごいです。こういう出会いもあるんですね

  2. 七海様
    ありがとうございます(^^)
    この冬はアクリルキャリーにぐるぐると膝掛け毛布を巻いて、それをバッグに詰め込んで移動してたのですが、やっぱり思うように保温できなくて、しかも毛布で外が見えないとティダがてきめん酔っちゃうし…。
    もうつくづくカバーが欲しかったので、すごくうれしかったです。
    買ったお店はご想像通りCAPさんです。
    三鷹に土日だけ開くお店があるのです。
    スタッフの方や他のお客様に「かわい〜」と言われて、ティダはすっかりいい気になってました。
    でもいい出会いがあったのは、王子と姫のお陰ですね〜(^^)

  3. ちえぶう様
    ズグロちゃんが居ますよね!!!
    背面には一応シロハラらしき眼光鋭いインコも描かれています。
    海外の布地だそうで、他にも6〜7種類ハデハデなインコ生地がありました。
    そういえば日本の布地屋さんでインコ柄ってあんまりないですよね〜。
    せいぜいアヒルちゃんとかヒヨコとか…
    インコ柄ももっとあればいいのに〜と思いました。
    あっても何も作れないんですけどねC= C= \(;・_・)/

  4. 小窓もあって、素敵なキャリーカバーですね!^^
    欲しい柄のものがすぐに手に入ってホント、ラッキーでしたね~
    なんと!この柄は、海外通販で購入したルイのテントと同じです♪
    柄はおまかせだったのですが、この柄で喜んだものでした。^^

  5. おみゆ様
    おみゆさんも、この間すてきなキャリーカバーを買ってらっしゃいましたよね(^^)/
    でもテントの柄には気が付きませんでした!
    ほんとだ一緒だ!!
    海外の鳥グッズ的には、けっこうメジャーなファブリックなのかしら(^^)
    シロハラ飼いにはたまらないですよね〜。

コメントを残す