舶来キャリー4号来日

にぃにです。
偶然ですが、キャリーカバーを手に入れた次の日、ずいぶん前から注文していた鳥用のキャリーが、はるばるアメリカから届きました。
今度のキャリーはリュック型です。
IMG_4582.jpg
こんな風に前にも掛けられます。
というか、前掛けの方がよく使いそうです。
IMG_4579.jpg
普段は全面アクリルキャリーを使うつもりですが、真夏は風通しがいいこっちがよさそう。
とは言え、これを苦労して注文した、一番の理由は…
災害時の避難用に使えそうだったからです。
何かあったときに、背中に避難用具の詰まった大きなリュックを背負いつつ、2羽を一緒に安全に運べるキャリーが欲しいと、前からずっと探していたのでした。
でもその用途で使うことなく、一生夏用のキャリーのままであって欲しいですが。
さて、故郷USAからやって来たキャリーだというのに、ティダはおびえて「ぼくちには何も見えませんよ?」という態度だったので、切り込み隊長パナの出番です。
パナ「言っとくけどぅ、あたちのチェックはきびちいわよぅ☆どれどれ」
IMG_4586.jpg
パナ「なるほどぅ!4面にステンレスメッシュがあって、意外と外が見えるしぃ、オモチャを吊すDリングはたくさん付いてるしぃ、ごはん入れも2つ付けられるしぃ…けっこういいんじゃないかちらぅ☆ティダ兄ちゃまも見に来ればいいのにぃ」
ティダ「…ぼくちには何も見えない…何も…ブツブツ」
パナ「にぃに〜、あたちはだいじょぶよぅ!」
IMG_4584.jpg
パナの許可が下りたので、これはめでたく『キャリー4号機』に認定です!
ティダは、パナが入っていれば「ぼくちもこれ最初から好きだったよ?」って顔をして入るに決まってるので、問題なしです。

「舶来キャリー4号来日」への4件のフィードバック

  1. すごく可愛がられていてティダくんもパナちゃんも幸せですね~(〃^∇^)
    前の日記みたいなカバーなのかな?と思ったら、
    そのまま使えるとは!!!
    カーテンまでついてて、テントみたいですね♪
    王子の最初から好きだったよって顔に期待してます(笑)

  2. このキャリー、USAでは女性が前掛けで紹介してる写真でしたね!?
    災害時もさることながら、リュック型だとピクニックなど遊びに行くのに
    便利そうですね~^^
    USAはインコ市場が大きいだけあって欲しい商品がたくさんあります。
    パナちゃんの方がいつも肝が据わってますね~
    女の子の方が強いのは人間と同じ・・・!?(笑)
    このキャリーの中で、ティダくんがパナちゃんに
    毛繕いをしている場面が目に浮かびます。^^

  3. もふすけ様
    幸せだと思ってくれればいいですけどね〜。
    なんかうざいと思われてる時もありそうです(^^ゞ
    「ま〜た変なもの買ってきたよ〜この人たちゃ〜」って。
    でもこのリュックはなかなかよく考えて作ってあるような気がします。
    王子がしたり顔で入ってる様子も、また近いうちにご披露できると思います〜(^^)

  4. おみゆ様
    このキャリーのメーカーのサイトでは、ヒップホップな男性が前がけしてました(^^)
    ご存知だったんですね〜。
    ほんとにアメリカにはインコグッズが多くて、そのためだけに買い出しツアーに行きたいくらいです。
    パナはこういう事にはめっぽう強いんですが、小さいものを怖がります。今日は小松菜が怖くてたまらなかったみたいです。
    シロハラの気持ちはさっぱりわかりません〜。

コメントを残す