ぐるぐる

ティダです☆
お城から出たら、ぼくちはまずパナのケージの上に行きます!
やっぱりちょっとでも近くにいたいからね〜♪
で、おでこをケースにくっつけて、クルクル〜っと廻るのがあいさつなの。

クルクル〜っとしてたら、パナもあいさつ仕返してくれます。
パナ「兄ちゃま〜☆ごきげんよお〜ぅ」
……パナ…すごいねそのあいさつ…

「ぐるぐる」への6件のフィードバック

  1. 桔梗様
    シロハラの仕草って、ほんとに可愛くて笑えますよね〜。
    ちなみにグルグルまわってるのはティダで、下のケージの天井に張り付いて、米つきバッタのごとくスクワットしてるのがパナです。
    パナのちっこい身体の、どこにこんなパワーがあるんだろう…といつも思います。
    お互いこんなに会いたがるのに、一緒に放鳥すると大げんかするんですから、インコの気持ちはわかりかねます(^^ゞ

  2. うふふ、上がティダ君なのはわかりましたよ~^^v
    パナちゃんも米つきバッタしながら、ティダ君に合わせてまわっているのが健気で可愛くて♪
    パナちゃんはポコより少し大きいのかな。ポコは143グラム平均です。シロハラちゃんの方がひとまわり大きいですね。

  3. こんにちは
    ティダくんもパナちゃんも行動のすべてが可愛いですね~vvv
    あまりの可愛さにPCの前でひとりにやにや・・・ちょっと怖い人になってしまいました(;´Д`A “`
    ティダくんがご挨拶を始めたらパナちゃんがすぐに返礼しに登ってくるあたり、2人とも本当に仲良しなんですね~♪(≧∇≦)/

  4. 桔梗様
    うわ〜そんな細かいところまで見て頂いて、ありがとうございます。
    にぃには「ほんとだ〜気が付かなかった」と申しておりました(^^ゞ
    パナは朝152g、寝る前157gくらいで落ち着いてます。
    ポコちゃんより10g程度重いのかな〜。
    ティダは165〜172gですから、さらに重いですね。
    平均すると、シロハラよりズグロちゃんのほうが少し小柄かなあという印象ですが、たまにデ〜ンとした貫禄あるズグロちゃんもいます(笑)
    ポコちゃんがどんな大人ズグロさんになるか、楽しみですね〜☆

  5. 七海様
    にやにやして下さって、ありがとうございます〜。
    やはり鳥好きのツボは皆同じですね♪
    ティダはパナが大好きですが、パナはどうなのかな〜と気になってたのですが、こういう動作を見ると、パナもティダが好きらしく…
    じゃあなぜケンカが絶えないのか??
    それも仲のいいインコカップルの証なのかなあ〜(^^ゞ

コメントを残す