王子の健康診断

ねぇねです。
数日前のことですが、ティダの健康診断に行きました。
今回は初めての恵比寿のバードクリニックです。
せっかく鳥の専門病院が複数ある関東に住んでるので、健康診断でいくつか行ってみて、先生との相性や、家からの交通の便を確かめておこうというわけです。
キャリー4号で、パナも付き添いとして一緒に出かけました。
さてそのティダ…
優しい先生につけいる隙を見つけたのか、ワガママ王子モード全開です。
聴診器当てられたくないと診察室でごねごね。
いざ当てられると先生に「うん、そんなにドキドキしなくていいからね」と突っ込まれて、小心者が露呈する始末。
挙げ句の果てに「センセ〜、ぼくちうんP出ません〜」とダメダメぶりを余すところ無く発揮。
仕方ないのでパナと隔離して、待合室でうんP待ちしました。
まったく…しなくていい時はプリプリするくせに…
IMG_4613.jpg
ティダ「ぼくちキンチョーすると出ないの!デリケートだからさ」
20分ほど待って、やっと出たので診察再開。
ところがそのうんP。
デンプンが下りてました (T△T)
まあ緊張してる時のうんPだし、今すぐどうということではないけど、これからの注意点ですね〜といわれました。
他は問題なし!ということで、診断終了。
さて、ちょうどランチ時だったので、ごはんを食べて帰ることにしました。
ティダ「さすが恵比寿はおしゃれなオープンカフェがいっぱいあるね!」
IMG_4621.jpg
パナ「あたち飽きちゃったぅ!にぃにもねぇねもさっさと食べるのよぅ!」
ガーデンプレイスを歩いていたら人口滝があったので、ティダに見せたら…
さっそく歌い出しました。

おおかたタイトルは『ビバ!滝くん』あたりでしょう。
パナは相変わらずティダの歌には興味なさそうです。
余談
恵比寿の病院近くで、片腕に皮手袋のようなごついものを巻いたお兄さんとすれ違いました。
「鷹匠みたい…」と思った次の瞬間、私の頭をかすめるように、鷹が舞い降りてお兄さんの腕に止まりました。
かっこよかったです…
ていうか、恵比寿…不思議な街です…

「王子の健康診断」への6件のフィードバック

  1. ティダちゃん、俺っちの大好きなセンセーのとこ行ったですかぁ?
    俺っち前ほど行かなくなったから、つまんないですぅ…。
    でも、今度お薬もらいに行くので楽しみにしてるんですよぉ。
    恵比寿、謎の人がけっこう歩いてますよね。
    オープンカフェは電車の時に行こうと思いながら、
    つい車で行ってしまうので、まだ行ってないんですよ~。

  2. ティダくんも健康診断問題なしで良かったですね!^^
    緊張してるし、移動中あまり食べてなかったから
    うんぴーが出にくかったのかもしれませんね。
    ほんと、しなくていいときは「3分前にしたのにまたかよ!」
    っていうぐらいプリプリしますよね(笑)
    さすが!東京はおしゃれなスポットが多いですね~
    ティダくん、アマゾンの滝を思って歌ってるのかも^^

  3. ええ~ 鷹が空から?それは不思議すぎます@@
    東京では鷹の散歩が流行っているのでしょうか!?
    ティダ君 健康診断 問題無しでよかったですね。
    緊張してプラケースの中にいるティダ君はまるでヒナに戻ったかのような表情ですね^^

  4. カイ先輩
    せんぱ〜〜い!先輩はあのセンセーが大好きなんですね!
    でも…ぼくちちょっと判る気がします。
    だってね、センセーったらぼくちのお胸に聴診器当てて〜、その後背中に当てて〜、最後にぼくちの頭に当てたんですよ!
    ぼくちが考えてることが聞こえてたら、どうしよう??って焦っちゃった。
    面白いセンセーですね☆
    ちえぶう様
    恵比寿は遠いと思い込んでたんですが、意外と行きやすかったので、また診ていただこうと思ってます。
    でもデンプンが降りたのはちょっとショック…
    もうちょっと食事面を考え直さないとなあ〜と反省しきり。
    まずは野菜を食べてもらえるようにしなくちゃ。
    ストレスがお腹に来るのは、私に似たのかなぁ…(笑

  5. おみゆ様
    キャリーにはシードも入れていたので、けっこう電車の中で食べてたはずなんですが…
    ビックリするほどうんPしてくれなくて、こっちが焦りました〜。
    たぶんストレスだったんでしょうね(^^ゞ
    でもこれから気を付ける点が判ってよかったです。
    ルイ君も無事に健康診断が終わって、健康な結果が出て良かったですね〜!
    クリニックのある恵比寿・代官山あたりは、若者に人気の街ですね。私も久しぶりに行きました。
    たぶん探せば感じのいいオープンカフェが一杯あると思います。
    もう少し近ければ、気軽に行けるんですけどね〜。

  6. 桔梗様
    私も長く生きてますが、東京のど真ん中で舞い降りる鷹を見れるとは思いませんでした(^^ゞ
    閑静な住宅街でしたが、あのあたりに鷹を飼ってる人がいるのかしら…
    不思議な体験でした。
    プラケースの中のティダ…ちょっと子供っぽい顔になってますね。
    どうしてこんな目にあってるのか判らないから、余計不安なんでしょうね。
    お医者様は怖くないと、いつか判ってくれるといいのですが。

コメントを残す