主のいないお城

お久しぶりです、ねぇねです。
GWの後半に、にぃにの実家に帰っていました。
今回は飛行機での帰省。
連れていけないので、ティダとパナをこんぱまるさんのホテルに預けることにしました。
お迎えしてから初めてのホテル預けです。
パナは心配なさそうだけど、ティダはヘタレ王子だし…
きっとホテルに慣れなくてご飯食べなくなるだろうな〜。
せめてケージは、普段から使ってる慣れ親しんだものの方が、少しは緊張も和らぐかな…
そう思って、出かける前日に2羽をケージごとこんぱまるさんに預けました。
預けて家に帰ってきたら…ガラ〜ンとしたアクリルケージケースが寂しいこと(笑)
IMG_4656.jpg
これはティダのケース。
IMG_4657.jpg
こっちはパナのケース。ティダのおさがりです。
せっかくだから、普段写さないようなところを撮ってみました。
IMG_4658.jpg
これはティダのヒーターの裏です。ケースに入れるのに付属の台がジャマだったので、外してしまいました。
替わりにマジックテープで固定しちゃってます。
IMG_4659.jpg
これはパナのケースに取り付けたヒーターを外側から。
ケージのほうにヒーターを付けると、ケースからケージを取り出すのが面倒だし、パナがヒーターをベロベロ舐めて危険なので、ケースの方に取り付けてしまいました。
アクリルにヒーターが直接触れると熱で変形するので、断熱材をはさんで、ステンレスの餌入れの留め具を利用してヒーターを留めました。
これはにぃにの自信作(笑)
さて、ティダとパナは3泊4日のお泊まりが無事に出来るでしょうか?
それより私たちは…
ちょっと出かけても、出先からウェブカメラでしょっちゅうティダを見てる、この私たちが…ティダとパナに会えない3泊4日を乗り切れるのでしょうか??
(こんぱまるの店長さんに、ホテルにウェブカメラを付けて下さいと懇願した私たち(^^ゞ)
鳥にも人にも試練のGWのはじまりでした。
結果はまた後ほど。

「主のいないお城」への6件のフィードバック

  1. お互いにそんなに辛い思いしてお泊りだったんですね~。
    今度から我が家に一声掛けてください~。
    帰省も日帰りで充分なほど、近所なので、ほとんど一年中家に居ますから。
    写メール&お散歩付きでお預かりできますよ~。

  2. おかえりなさい~
    ティダ君とパナちゃんがいないアクリルケース、
    見ているとこっちまで寂しくなりましたよ・・・
    案ずるより・・・で、ティダ君ちゃんとご飯食べてると思います。
    何より側にパナちゃんがいるし。^^
    私もルイにお泊りを経験させたいと思ってます。
    私の場合、私に何かあっときのことを考えておかないといけませんから。
    まずは人間に慣れてもらわないと・・・^^;
    ティダ君とパナちゃんの元気な様子を拝見するのを
    楽しみにしてます。^^

  3. ちえぶう様
    なにしろ人も鳥も初めての離ればなれだったので…(^^ゞ
    必要以上に緊張と心配をしてしまいました。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    すごくうれしいです・°°・(>_<)・°°・ これからのことを考えると、たまにはこういう体験もしたほうが、お互いのためにいいのかもしれません。 ティダが今回のことで、ちょっとたくましくなってくれるといいのですが…

  4. おみゆ様
    居るべき場所に居ないっていうのは、しみじみ寂しい風景ですよね。
    ティダはちゃんとご飯食べて…ませんでした〜!
    ペレット完全拒否で、シードばかりつまんでいたようです。
    スタッフのかたが遊んでやろうとしても、ケージから出なかったそうですし…筋金入りのヘタレさんです。
    隣にパナが居なかったら、かなりやばかったと思います。
    ルイ君も人見知りさんだから、おみゆさんのご心配はよ〜く判ります〜。
    でもルイ君は根が冒険家だから、きっといざとなると乗り切れますよ!

  5. あ~ わかります。
    私も実家に預けて帰宅するとがら~んとした部屋、いつものように「おかえり」の鳴き声が聞こえないのって淋しいですもの。
    よくお里帰りに行くこんぱまるさんだからティダ君は大丈夫と思って読んでいたのですが、淋しかったのですね~

  6. 桔梗様
    そうなんですよね〜。
    顔を見るなりキャオキャオと鳴いて迎えてくれる、その声が聞こえないのはほんとに寂しいものでした。
    こんぱまるにはよく里帰りしてるし、もう少し平気かな〜と思ったんですが、遊びに行くのと泊まりに行くのはまた違ったらしいです。
    パナが平気な子で救われました(^^ゞ

コメントを残す