帰ってきた夜

引き続きねぇねです(^^ゞ
さて、出かける日。
開店直後のこんぱまるさんに一瞬寄って、2羽の顔を見たのですが…
ティダは予想を裏切らないヘタレぶりでした〜。
常に緊張状態でオドオド…手に止まらせると、感覚で判るほど体重減ってるし…。
そして予想を裏切らない、常にリラックスして楽しそうなパナ。
ティダに「がんばるんだぞ」と言い聞かせて、機上の人となりました。
心配なだけの2泊3日が過ぎ、東京に予定より一時間早く帰ってきた私たちは、大急ぎでお迎えに行きました。
ティダとパナは、元気でした。
店長さんがティダのケージの配置場所など、色々心を砕いて下さったようで、最終日にはだいぶ落ち着いたのだそうです(そ…それでも4日目でようやくか…)
心配したティダの体重も5g程度の落ちでした。
(パナは変わりなし!お見事)
さて、家に連れて帰って、ひとしきり遊んであげて、ケージに戻したのが夜の7時過ぎ。
ふとティダを見るとこんな状態でした。

そ、そんなに眠れなかったんかい!!!
緊張の連続だったんだね (T△T)
お疲れ様ヘタレ王子…
いつもは11時前まで寝ないぞ宣言をする王子を、8時に寝かせました。
ところがその夜遅く。
午前一時過ぎに小さな地震が起こりました。
ヘタレ王子がヘタレない訳がありません。
テントからギャ!!と叫んで転がり落ちました。
出してあげて、よしよしと慰めて、もう一度ケージに戻して数十分後。
さっきよりかなり強い地震が!
今度はパナも転がり落ちました(-_-;)
でも立ち直りの早いパナはすぐに機嫌を直してまた寝てくれたのですが…
立ち直れない王子は…
IMG_4666.jpg
ケージに入るのを頑として拒否してこの通り。
一時間ほどこうして、3時前にようやく寝てくれました。
とほほ。
IMG_4664.jpg
ティダ「ぼくちは悪くないよ〜」
はいはい。
でも地震…つくづく預けてる時じゃなくてよかったです。

「帰ってきた夜」への6件のフィードバック

  1. 二度も大きく揺れましたからね~ 私も次にもっと大きいのが来るかもしれない。どうしようと家の中をウロウロしてしまいました
    眠れないティダくんにおつきあいしたにぃにさんたちお疲れ様でした^^にぃにさんが抱っこしてお布団に入れてあげたら安心してすやすや寝ちゃったかもしれませんね^m^
    それにしても眠くて仕方がないティダ君、可愛いけどおかしい~^^

  2. 揺れましたね~。
    オカメだけがパニックになるのかと思ったら、シロハラちゃんもダメなんですね~。
    勉強になりました。
    お家に帰ってきたティダ君のおねむの目~が可愛い~。
    下から瞼が閉じるのか上からなのか(笑)
    眼球がキュルキュルって動く辺り…きっと緊張して熟睡出来なかったんだろうなぁ~と察します。
    ゆっくり休んでね♪

  3. 桔梗様
    桔梗さんのお住まいのあたりは、ずいぶん揺れたんじゃないですか?
    地震はほんとに怖いですよね。
    でもポコちゃんもテンテンくんもパニックにならなかったなんて、すごいです。
    うちもパナは平気な子かと思っていましたが、震度3を越えるとダメということが発覚しました(^^ゞ
    ティダは2度揺れたことで、ケージに帰ると揺れるんだと思ってしまったようで…
    私たちを頼ってくれてるのはうれしいんですけど、おかげで寝不足でした。

  4. 岩のり様
    シロハラは地震でパニックになる子とならない子がいるみたいです。
    うちは2羽ともダメダメ組…(^^ゞ
    とくにティダは筋金入りのヘタレくんです。
    あんな眠そうな顔も初めて見ましたし…
    よほど眠れなかったんでしょう。
    人間だと「枕が変わると眠れない」とかいうタイプなんでしょうね。
    困った王子ちゃまです。

  5. ティダ君、不安で眠れなかったですね・・
    家に帰ってにぃにさんとねぇねさんが傍にいて、
    やっと安心して眠れたんですね~
    それなのに地震とは、ティダ君ふんだりけったりでしたね・・
    地震はいつくるかわからないから恐いですよね。
    にぃにさん、ねぇねさん、お疲れ様でした。

  6. おみゆ様
    ほんとに家に帰った途端に安心したんでしょうね〜。
    まず怒ってすねるのかな〜と思っていたのですが、その余裕もなかったらしく、フラフラになって寝てしまいました(笑)
    その夜に地震ですから、ティダはさぞビックリしたでしょう。
    でも離れてる時に地震にあうよりは、よかったかな〜と思ってます。
    こっちが心配で眠れなくなっちゃいますから(^^ゞ

コメントは停止中です。