ひなたぼっこ

ティダです!
今日はひさしぶりにお外でひなたぼっこしました☆
にぃに「このところずっと寒くて天気悪かったもんなぁ。ケージごと日に当たっちゃえ!」
IMG_4676.jpg
うひゃ〜久しぶりの太陽はまぶしいね!!
パナは最初は目がちかちかしてたみたい。
IMG_4681.jpg
パナ「なんだか楽しくなってきたわぅ☆兄ちゃま逆さまダンス踊りましょお」
ま、それも楽しそうだけどさ。
IMG_4684.jpg
ねぇね〜!!水浴び水浴び!!あったまったから、次は水浴びでしょ〜!
ねぇね「そ…それは片づけが大変だからかんべんして〜」
え〜!!水浴び〜!!!
<ねぇね談>
ほんとうに久しぶりに晴れ渡って、気持ちのいい本来の5月が戻ってきました。
ティダははしゃぎまくって、テントを行ったり来たりして、羽ばたきして見せては私の顔をのぞき込んで、「ね?」と水浴びしたい意志を伝えてきます。
う〜ん、可愛いから言うとおりにしてあげたいけど、ちょっとムリ(-_-;)
なので部屋に戻ってから、風呂場で霧吹きで勘弁してもらいました。
それでもティダもパナも充分楽しそうでした。

「ひなたぼっこ」への4件のフィードバック

  1. 今日は本当に気持ちの良い五月晴れでしたね!
    こんな日は日向ぼっこに水浴び!
    分かるなぁ~♪
    パナちゃん!今日はティダ君に邪魔されないで楽しめたかな?
    それから、我が家の新入りが決まりました。
    ズグロシロハラインコの女の子です。
    色々教えて下さいね。
    これからもどうぞ宜しくお願いします。

  2. 岩のり様
    シロハラはひなたぼっこも水浴びも大好きですから(^^ゞ
    くもりや雨が続くと、なにやら不満そうなんです。
    パナもティダもひさしぶりのお日様を満喫して、楽しそうでした☆
    岩のりさんもついにシロハラちゃんのママですね!
    おめでとうございます!
    うちもまだまだ新米のシロハラ飼いですから、一緒に笑ったり悩んだりしましょう(^^)/
    こちらこそよろしくお願いします!

  3. この週末は、ほんと良い天気でしたね~
    でも明日からまた雨になりそう・・台風嫌ですね。
    ティダ君もパナちゃんもお日様に当たって、ほっこりですね。
    いい匂いがしていそう~^^

  4. おみゆ様
    週明けはお天気荒れそうで、イヤですね〜。
    ティダもパナも、この数日は毎日ひなたぼっこできたので、うれしかったと思います。
    しかし…ひなたぼっこが終わると、「水浴び〜!水浴び〜!」と要求が激しいので、匂いを満喫する時間がありません(-_-;)
    びしょぬれになったら、今度はタオルタオルとやかましいし…
    なんかいいようにこき使われてます〜(^^ゞ

コメントを残す