代官山デート

ティダです☆
今日は代官山に行ったんだよ!
何をしに行ったかというと…なんだっけ?
まあいいや、とにかくステキなお店に行ったんだ☆
IMG_4729.jpg
え?室内?と思いきや…

反対はオープンエアになってるの!
にぃには2階のテラスでお茶したい…って言ったんだけど、お店の人に「もうすぐ雨になると思うので、1階でどうぞ」って言われて、この席に座ったんだ。
隣にはトイプードルくんと、ミニチュアダックスフント君もいたよ〜。
IMG_4730.jpg
やっぱ代官山は行き交う人がおしゃれだねえ〜
パナ「あ〜!兄ちゃま、雨降ってきたわう!雨の匂い〜!雨の匂い〜!」

よしよし…パナはぼくちがカキカキしてあげると、おとなしくなるんだよ。
パナ「兄ちゃま、最近ちょっぴりカキカキ上手になってきたぅ」
ちょっぴりぃ!?
IMG_4742.jpg
やっぱぼくちは近所の公園より、こういう所がしっくりくると思わない?
ね?にぃに、ねぇね♪
<ねぇね談>
いえ、代官山にわざわざお茶しに行ったわけではなく(汗)
パナのうんちが、昨日から少し匂いがきつい気がして、その検査をしに恵比寿の病院に行ったのでした。
車で行って、ちょっと早めに着いたので、代官山のモンスーンカフェに寄ってお茶したのですが、ティダは店員さんに「かわいい」と言われ、2回も赤ちゃん連れの若いお母さんに「子供に見せていいですか?」と言われ、その注目度にすっかりゴキゲン。
しかしその後病院では、パナが主役(当たり前)。
しかも先生に「まあ〜、いい子ねえ〜」と誉められるパナを目の当たりにして、帰り道ではすっかりいじけて、キャリーの隅っこで餌入れに顔を突っ込んだまま固まって帰ってきました。
ティダの自尊心はエベレスト級です(^^ゞ
パナの診察の結果は、やはり腸内環境がよくない…とのこと。
一週間の整腸剤投与で様子を見ることになりました。
とっても元気でよく遊びよく食べ、うんちも見た目はいいのですけどね〜。
でも元気なうちにちゃんと治そうね。
というわけで来週も通院です。

「代官山デート」への10件のフィードバック

  1. オシャレなカフェにディダ君パナちゃん!とっても映えますね~♪
    ぬいぐるみかと見間違えそうです^^v
    パナちゃんのう○ちの匂い…で調子が分かるんですか?
    す・凄い!
    早く完治するといいですね~。
    お大事に♪

  2. またまた見せつけてくれますね♪(*^^*)
    ティダくん、頭から顎までカキカキしてあげるんですね~
    カフェではとてもご機嫌な様子なのに、病院で注目されなかったから、
    帰りはいじけちゃったんですね?!(笑)
    ティダくん、いつも笑わせてくれますね~!!
    パナちゃんの方が大人っぽいから、ティダくんと相性がいいんですね。^^
    パナちゃん、お腹の調子早く良くなるといいですね。
    お大事に。

  3. こんばんは
    パナちゃんちょっと心配ですね
    季節の変わり目に体調を崩す子が多いそうですけど、早くおなかが回復するといいですね
    いつもいっしょのティダくんとパナちゃん仲良しですね~~vv
    ティダくんの自尊心の高さはさすが王子さま!そんなのところも魅力的です~~^^

  4. 岩のり様
    カフェに犬連れは普通の光景らしいんですが、インコ連れはかなり珍しがられますね(^^ゞ
    シロハラのうんPは殆ど匂わないんです。
    うちはアクリルケージケースを使ってるのですが、パナのケースを開けた途端にプ〜ンと酸っぱい匂いがしたので、「これは変だな」と思いました。
    投薬一日目の今日、ほとんど匂わなくなってるようなので、お薬が効いてるのかな〜。

  5. さすがシティーボーイのティダくん、カフェがお似合いです!!
    注目を浴びて緊張するポコと違って、ティダ君は見てもらえないとすねちゃうんですね。
    かきかきが上達しているようで、パナちゃんフグになっちゃいました。気持ち良さそうです~
    パナちゃん お薬が効いてすぐに良くなるといいですね。
    パナちゃん、お大事に。

  6. おみゆ様
    帰りの車の中でパナがどんなに構っても無視して、頭を餌入れに入れたままフリーズしてるので、始めは体調悪くしたのかと心配したんですが(^^ゞ
    パナだけキャリーに残して、ティダを引きずり出したら、始めはキャルキャル怒ってたんですが、だんだんゴキゲンが戻ってきて…
    どうやらいじけてたのだと判ったんです。
    ホントに難しい王子様です。
    パナのこと、ご心配下さってありがとうございます(^^)

  7. 七海様
    季節の変わり目で、ヒナ換羽がズルズル続いてましたから、ちょっと腸内バランスを崩しちゃったんでしょうね。
    シードが大好きなパナには悪いんですが、しばらくは消化に悪いコーン類は抜いて、サフラワーちょっとだけ。
    あとはペレットのみのお食事です。
    ティダはちょっとづつですが、パナに優しくできるようになってきた気がします。
    でもパナが自分より目立って誉められるのだけは、どうしても許せないみたいですね〜 (^_^;)
    面白い子です。

  8. 桔梗様
    ティダ…かなり下町のシティボーイですが(^_^;)
    こんな目立ちたがりに育てた覚えはないんですけどねぇ〜。
    注目浴びるの大好きです。
    特に若い女の子に誉められるとうれしそう…
    ホントこんな子に育てた覚(以下略)
    パナのこと心配頂いてありがとうございます。
    先生が仰るには、シロハラちゃんはお腹をこわして来る子が一番多い…ということで、比較的消化器官の弱いインコなのかもしれませんね〜。
    パナはお利口さんに薬水もよく飲んで、ご飯も食べてる様子なので、一週間で調子がよくなってくれればいいなと思っています。

  9. やっぱり水分が大好きな子が多いですからね~。
    お腹こわしやすいんでしょうね…。
    恵比寿に通うシロハラでお腹を壊す代表選手が我が家にいますし~。
    早目に気が付いてよかったですね。
    早く治って、大好きなシードを食べられますように♪

  10. ちえぶう様
    カイ先輩似のパナ…お腹の具合も似ちゃったのかしら??(笑)
    確かにパナはティダよりもお水大好きなんです。
    ご飯もフルーツもオモチャも、なんでも水に浸けてかじってたから、悪い菌が育ちやすかったのかもしれません。
    早く治って、シードたっぷり食べて欲しいです。
    パナは先生にタオルにくるんでもらって、うれしかったのかゴキゲンでしたが(^^ゞ(あ…こんなとこともカイ先輩似…)

コメントは停止中です。