二度目の誕生日

ティダです☆
5月25日はぼくちの2度目の誕生日でした!!
にぃにとねぇねがささやかながらお祝いしてくれました♪
ねぇね「ささやかとはなによ〜!初物のデラウェアは高かったんだぞ☆」
IMG_4751.jpg
でも「ついでだよ、つ・い・で」って買ってきた、自分たちのケーキの方が絶対高いとぼくちは思うな〜。
まあいいけどさ!
にぃにもねぇねも5月生まれだもんね♪
IMG_4749.jpg
ちなみにこれは、にぃにのお気に入りのマグカップなんだって。
鳥が一杯プリントされてるの。
でもシロハラは居ないよ〜。
IMG_4754.jpg
ぼくちがごちそうをパクついてたら、にぃにがカメラ構えて入ってきました。
にぃに「どうも〜!突撃!隣の晩ごはんです〜」
うそだね!しゃもじ持ってないもん。

ぼくちが無視してたら今度はパナを撮ってるの。

パナ「おいち〜おいち〜♪これブドウって言うの?あたち好き〜♪」
パナは生まれて初めてのブドウに夢中で、カメラどころじゃなかったみたいだね☆

「二度目の誕生日」への18件のフィードバック

  1. おはようございます。
    シロハラ会より飛んでまいりました、
    新入りの(^^)くぅです。
     ティダちゃん&パナちゃんの2ショット
    とってもラブリ~ですね♪
    パナちゃんの頭に少し黒が残ってて
    うちのアンコロ2ショットに似てます。
    ティダちゃんたち同居はされてないのですか?
    お出かけの時は二人キャリーの中
    平気なのですね?
    今後も宜しくお願い致します~。

  2. お誕生日おめでとうございます!!!
    ねぇねさんもにぃにさんも5月だなんて♪
    いっぺんにおめでたい事が来ちゃいますね~!!!
    苺にぶどうに!幸せそうう^^
    これから美味しい物いっぱい出てくるから
    パナちゃん初体験のフルーツが食卓に毎日でてくるかも^m^;;

  3. 王子様♪お誕生日おめでとうございました♪
    そして、にぃにさま&ねぇねさまもお誕生日おめでとうございます!!
    いつもお祝いは美味しそうな果物・・・羨ましいです。。。
    私もお招きいただきたかったです~。
    パナ姫ちゃん、そんなにブドウは美味しかったの・・・。
    私の誕生日は手抜きされてしまい、にんじんと小松菜と愛のあるらしい言葉のみでした。。。
    たんぽぽ@人間が、パパイヤメロンを買ってきてました。
    えぐみがある・・・とお金を運んできてくれるオジサンが申しておりました。
    (本当に2個ともハズレでした/たんぽぽ@人間)
    それって一応、私用だったのでしょうか?拝ませてもらえませんでした。
    私は王子様宅の果物を拝見し、それだけで満足・・・(できるわけありません)。
    隣でたんぽぽはケーキを拝見しながらヨ〇レをたらしておりました。

  4. こんばんは!
    ティダくんお誕生日おめでとうございます!!
    おいしいお祝いの果物をもらえて2人ともとっても嬉しそうですね♪
    パナちゃんよほどブドウが気に入ったご様子vvくちばしの動きが早い早い~~♪

  5. ティダちゃん!一足早くお誕生日おめでと~♪
    あたちももうすぐ追いつくわ~。
    おかーさんは「2歳になっても暴れないでね。」って言うのよぉ。
    あたち、レディなのにぃ。
    パナちゃんもおいしそうなのもらってうらやましいわ~♪

  6. ティダ君、お誕生日おめでとうございます!!
    美味しいプレゼントもらってよかったわね^^
    グーグーの鳴き声がいかに美味しいかを語っています。
    そして、パナちゃんはあまりの美味しさに言葉も失ってしまった?
    この一年も美味しいもの食べて、元気いっぱいの可愛い姿を見せてね♪

  7. ティダくん、お誕生日おめでとう!
    にぃにさん&ねぇねさんも、5月のお誕生日おめでとうございます☆
    おぉ!ケーキに負けないくらいリッチなデラウェア!
    ティダくんもパナちゃんもご馳走でしたね~^^
    デラウェアは今はまだほんと高いですよね!!
    パナちゃん、気に入ったようだけど、しばらくはおあずけかな?(笑)
    確か・・昨年の5月もお誕生にティダくんはフルーツを食べてたと思い、
    1年前のブログを拝見させてもらいました。
    そうそう!このフルーツの盛り合わせ!懐かしい~!
    (私は本名でコメントしてるし^^;)
    1年ってホント早いですよね~
    今年はパナちゃんがいるから賑やかな誕生会でしたね^^

  8. 同じく5月うまれ☆参上〜!
    えへ(^∀^)
    ティダちん、にぃに、ねぇね、私、そしてちょっと前にパナっち!
    お誕生日おめでとう〜!ありがとう〜!
    パナっち、具合はもうよいのでしょうか。
    フルーツを美味しそうに食べておりますな。
    ウンPの匂いで敏感に異常を察知するねぇねは流石!
    よっっっ!トリ至上主義っ!
    でもまだ1歳と2歳なのね。
    これから何度も何度も、楽しいお誕生日を4人で迎えてくださーい!
    (あ、人数増えてもいいけどね。3羽目いかが?笑)

  9. くぅ様
    いらっしゃいませ☆
    ティダとパナは外面のいいカップルでして…(^^ゞ
    外に連れて出ると2羽で結託するのか、すごく仲良しなんですが、リビングではライバルらしく…大抗争が始まります。
    一緒に暮らせるのは当分先ですね〜。
    最初は早く一緒のケージに入れたい…と思ってましたが、もう気長〜に付き合うことにしました。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜(^^)

  10. 岩のり様
    12星座でいうと、パナは牡羊座、にぃにとねぇねは牡牛座、ティダは双子座…とけっこうバラバラなんですけどね〜。
    みんなまとめてお誕生会だぁ!と(^^)/
    ちょうどいろんなフルーツがお店に並び始める季節ですから、これからも毎年フルーツパーティができたらいいなと思います。
    ちょっとお高くても、パナくらい喜んでくれたら、あげ甲斐があります〜。

  11. ろしぽちゃん
    にんじんと小松菜をたべられるなんて、ろしぽちゃんえら〜い!!
    ティダはにんじんはくわえるなりポロ…っと口から落とすし、小松菜はぶいぶいぶい!と細切れにして終わり…
    お野菜嫌いの悪い子ちゃんです。
    初物のデラウェアは、甘味がいまいちでしたが、パナにとってはショーゲキの美味だったみたいです。
    シロハラちゃんはブドウ好きな子が多いですね〜。
    ろしぽちゃんも大好きなのかな。
    いつか一緒に食べられるといいね〜(^^)/

  12. 七海様
    お祝いありがとうございます〜☆
    「シロハラはフルーツがだ〜いすきなんですよ」と、ティダをお迎えする前にショップの方から聞いてたとおり、ティダもパナもフルーツがあると満足みたいです。
    パナは前世はリスだったんじゃ?っていうくらい、動きがちょこまかしてます(^^ゞ
    食べるのも必死でちみちみちみちみ…と小刻みに食べるので、おかしくてしょうがないです。
    今回も、ティダがおおざっぱに食べてポイ!とするのに、パナはブドウの皮をいつまでもガムのようにモグモグしてましたよ。

  13. リンちゃん
    ティダだよ〜☆
    リンちゃんもすぐに2歳だね〜!!
    シロハラの2歳は暴れ盛りに決まってるじゃんね〜。
    ぼくちは体力がありあまってしょうがないよ!
    でもリンちゃんはレディだから、ぼくちよりはおしとやかかなぁ。
    パナはねぇ、まだ子供すぎて…はしゃぎすぎて訳判らなくなるから、手に負えないよ。
    ぼくちが一歳の時はもうちょっとしっかりしてたと思うよ♪フフン

  14. 桔梗様
    お祝いありがとうございます(^^)
    さほど豪華なプレゼントではありませんが、いつもは一種類づつしかあげないフルーツを、一度に3種類あげると、彼らにはすんごいごちそうに見えるみたいです(^^ゞ
    デジカメのマイクが拾ってないだけで、パナも小さい声でプィ〜プィ〜と唸ってました☆
    激しくブドウが気に入ったようなので、もっとブドウが安くなったら、毎日あげようと思います(^^)

  15. おみゆ様
    ホントに一年って早いですね〜!
    ティダにフルーツの盛り合わせを買ったのが、ついこの間のことのようです。
    今回もカットフルーツの盛り合わせにしようかな?と思ったのですが、またパイナップルだのメロンだのをぶん投げられるのも悲しいな〜と思って、大好きだと判ってるデラウェアにしました。
    ホントは宮崎産完熟マンゴーがよかったんですが(^^ゞ
    予算が足りませんでした!!
    一年前には居なかった(でもアメリカのどこかでもう生まれてた)パナが今年は一緒に居て、誕生日を一緒に祝ってる…
    なんだか不思議です。
    この先も何が起こるのか想像もつきませんが、何年後でもティダとパナが一緒にいて、5月の誕生会ができたらいいなぁと思います。

  16. じんこ様
    おお〜5月生まれがもう一人やってきた〜(^^)/
    お祝いありがとう〜そしておめでとう〜
    パナはまだ投薬中です。
    先生に「フルーツは控えた方がいいですか?」って一応聞いたんだけど「薬水さえ飲んでくれれば、構いませんよ」とのことだったので、シード以外に制限はしてません。
    でも素人判断だけど、うんPの匂いももうあまりしなくなってるの!
    この調子で次の診断では「もう大丈夫!」ってなるといいなあと思ってます。
    3羽目は……まず無いでしょう〜
    もうティダとパナでお腹一杯!手一杯!!

  17. お久しぶりです♪
    久しぶりに遊びに来たら,とっても目出度い記事でした☆
    お誕生日,おめでとぅ~♡ ・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・
    食べやすい大きさに切ってもらって,にぃにとねぇねの愛が
    感じられます(笑).

  18. でんでん様
    お返事が遅くなってすみません!
    お久しぶりです(^^)
    ティダにお祝いありがとうございます。
    果物はある程度細かくしてあげた方が、そこら中にぶいぶい投げ飛ばさないで食べてくれるんですよ〜。
    わがままなおぼっちゃまにはかないません。

コメントを残す