棚買い

ぼんじゅーる!!パナですぅ☆
今日あたちは自家用ジェットでぎゅ〜んとパリに行ってぇ、サロン・ド・グランマでお買い物…
IMG_4920.jpg
こちらの赤い花柄も情熱的だしぃ
IMG_4919.jpg
この優しいピンクも捨てがたいわぅ
IMG_4921.jpg
ええい!この棚のあっちからこっちまで、ぜぇんぶいただくわぅ☆
IMG_4918.jpg
…っていうのはウソですぅてへ。
グランマがフライトスーツをたくさん作って送ってきてくれまちた♪
どれもラブリ☆
ねぇね「お店で買うより贅沢だよ、パナ。だってこれオートクチュールだもの」
おおとくちゅ〜るぅ!!それ食べるぅ!!
ねぇね「いや食べ物じゃないから…」
IMG_4931.jpg
さぁ〜びすしょっとぉぅ!なのぅ☆
グランマありがとぉ〜!
お知らせ
うちの使っているテープアジャスターバックルでは、自分で外せる鳥さんもいます。
ご注意下さい。

「棚買い」への16件のフィードバック

  1. 夏らしいかわいいのがいっぱい~♪
    そうですよね、オートクチュール。
    うちの2羽にも、もう少し有り難がってもらいたい~。
    パナちゃん、リンも一緒だから。
    食べ物の方がうれしいんだよねっ。

  2. 市販のフライトスーツには、こんなに可愛い柄のものはないんですよね・・
    おばあちゃん、たくさん手縫いしてくれてお優しいんですね。^^
    私もフライトスーツ手作り頑張ろう!
    アップの写真、参考にさせていただきます。
    (いつ完成するかまったくもって未定ですが・・^^;)

  3. ちえぶう様
    ありがたがってくれないですよね〜(^^ゞ
    親の心子知らず…(笑)
    お散歩は大好きなくせに、いまだにスーツ見せるとドン引きの顔をしてます。
    お外=スーツって覚えてくれたらいいんですけど、まだまだ時間がかかりそうです。

  4. 岩のり様
    ご自分で作れちゃうだけでもすごいです!
    うちはもうグランマ頼り…
    送ってもらったものを見ても、絶対自分で作れる気がしません。
    お裁縫ってやっぱり才能です!

  5. おみゆ様
    私の役目はせっせと布地やホックを買っては母に送りつけることなのです〜(^^ゞ
    幸い母も、スーツを着けたティダとパナの写真を見て「可愛いから作り甲斐あるわ」と言ってくれているので、有り難いです。
    「まあ鳥が孫みたいなもんだしねぇ」って言ってます。
    おみゆさん、スーツ作りにチャレンジですか!?
    もうその心意気だけで尊敬です!
    なんかもっとこういう角度で!っていうのがあったら言って下さいね☆

  6. いっぱいお洋服があってティダ君とパナちゃんうらやましい~♪
    夏っぽい柄で涼しそうだしとってもイイですね^^
    パナちゃん物凄くお似合いです!
    レイのお洋服着せた画像も今度載せますね^^

  7. おみゆ様
    すみません、ホックと書いてしまいましたが、テープアジャスターバックルですね。
    あと本体にDカンつけて、それにちいさいナスカンのついたリードをつけてます。
    市販のスーツはリードがマジックテープですものね。
    ちなみにDカンとテープアジャスターバックルは、うちの近所の手芸店では手に入らなくて、通販で買いました。

  8. やま様
    ティダとパナはグランマのお陰で、すっかり衣装持ちになってしまいました。
    専用タンスを作らないといけないかも(^^ゞ
    でもせっかくスーツがあっても、最近はお散歩するには暑すぎです。
    猛暑日連続は勘弁して欲しいですね〜。

  9. まあ、パナちゃんたら衣装もちだこと。
    マリーアントワネットも真っ青な可愛いスーツの数々
    ピンクのスーツがばっちりお似合いです。
    パナちゃんがPの字を着ても「パーマン」にならないのはズラじゃないからですね。ポコがきるとPマンになります

  10. 桔梗様
    パナなら「ペレットがないならぅ、アヴィケーキを食べればいいのにぃ」って言いそうです(笑)
    確かにズグロのヅラは、ヘルメットみたいに見えるかも(^^)
    でもポコちゃんならかわいいヒーローって感じです。
    ポコちゃんが助けに来てくれたらいいなぁ…
    用もないのに呼んじゃいそう(*^o^*)

  11. 初めまして、いつも楽しみにして見ております。私もズグロシロハラインコを飼っています。フライトスーツを作ってみたいと思うのですがよろしければアップで表と裏と中を写真で見せていただきたいのですが・・・。すみません図々しいお願いですがよろしくお願いいたします。

  12. かげとら様
    初めまして!ようこそです。
    ズグロちゃんを飼っておられるのですね。
    さぞや可愛いことでしょう(^^)
    せっかく書き込んで頂いたのに、まず最初にお詫びを申し上げなければいけません。
    コメントの中ですっかり舞い上がって、リクエストに応じるようなことを書きましたが、それについてはこのブログの主旨に反しますし、そこからサイズや作り方の質問に及んでしまうと、私には責任を持ってお答えする事ができませんので、撤回させて頂きたいと考えております。
    軽はずみな事を書きましたこと、誠に申し訳ございません。
    フライトスーツは、外に出た時に飼い主と鳥を繋ぐ、命綱のようなものです。
    製作についてちゃんとした知識もスキルもない私が、中途半端に情報を提供するのは、それこそ失礼で無責任なことと思います。
    ご期待にそえないこと、大変申し訳なく思いますが、なにとぞご理解下さい。

  13. こんばんわ、thida 様。ご返信ありがとうございました。
    すみません、なんだかthida 様にご迷惑をおかけしてしまった様で・・・。
    一度、こんぱまるさんでフライトスーツを見せていただき頭にインプットしたつもりだったのですが、記憶が曖昧になってしまいちょうどそのときthida 様が手作りのフライトスーツをブログに載せていたのでついついご迷惑かとは思いましたが質問してしまいました。本当にすみませんでした。なんとか、こんな感じだったかな~てな感じで作ってみます!!!また作って成功したらご報告しますね!!!では・・・^^;

  14. かげとら様
    全然迷惑とは思っておりませんので、お気になさらないで下さいね!
    こちらこそ、せっかく書き込んで頂いたのに、堅苦しいお返事で申し訳なかったです(^^ゞ
    フライトスーツ、うまく出来るといいですね〜。
    がんばってください!!

コメントを残す