納涼まつり

こんにちは!ティダです☆
『うちわ』って知ってる?
ねぇねがね、「これ使うと涼しくなるのよ」ってくれたの。
この夏、すっかりぼくちの愛用品なんだよ!

なにがどう涼しくなってるかって?
夢中になって遊ぶから、暑さを忘れるでしょ☆
うちわってなかなかいい発明品だね!
今年の夏は、これで乗り切るよ!!

「納涼まつり」への6件のフィードバック

  1. あはは♪ ひっくり返ってうちわを抱えるのがミソですね^^
    うちわ、随分穴をあけられてますね~
    シロハラは何がおもちゃになるかわかりませんね。
    うちわは、ティダくんだけのおもちゃですか?
    パナちゃんはうちわに興味ないのかな?!
    「テープアジャスターバックル」名前教えていただいてありがとうございました。手芸店「ユザワヤ」に行ったのですが、黒しかなかったんです。
    私も縫えたら通販を利用させてもらおうと思ってます。^^

  2. おみゆ様
    うちわを骨組みだけにするのが、目下のティダの目標のようです(^^ゞ
    パナも遊びますが、ティダほどには執着がないようで、しばらく遊ぶと飽きてしまいますね〜。
    ティダ的には今うちわが熱い!って感じです。
    アジャスターバックルですが、うちで使用してるものは、ルイくんには簡単にはずせるかもしれませんので、ご注意下さいね。
    数種類買って、ルイ君に遊ばせてから決めた方がいいかもしれません。

  3. 岩のり様
    安上がりでしょ〜(*^o^*)
    このうちわも、花火大会に行ったら会場の近くで配っていたものです。
    シロハラってもしかして安上がりなオモチャの方が熱中してくれるのかしら??
    こんなに遊んでくれるなら、もう2〜3本もらっておけばよかったです。

  4. すっかりボロボロのうちわを見ていたらやぶれ唐傘の妖怪を思い出しちゃいました。ティダ君のマイブームはうちわなんですね。
    うちわの下に仰向けになって入り込む速さにびっくりです。運動神経がいいんですね。というか、ルイ君やティダ君をみるとポコがのろいですね~

  5. 桔梗様
    唐傘オバケよろしく、やぶれうちわがオバケになって、ピョコピョコティダのケージに来るかも(^^ゞ
    ティダは運動神経いいのでしょうか?
    よくずっこけてますから、あまりいいとは思ってませんでした(^^ゞ
    どうもうちわを見るとひっくり返りたくなりらしいです。
    シロハラの気持ちって、ホントにわかりません〜。

コメントを残す