ティちゃん

こんにちは!ティダです☆
ぼくちの遊びはうちわ持ってひっくり返るだけじゃないよ!
ギリギリ遊びっていうのもあるよ!
テーブルのギリギリのところで行ったり来たりして、落ちないようになるべく端っこまで行くの!

なかなかスリルあるでしょ!
もう何回も落っこちたけど、面白いから止められないのだ☆
誰かぼくちに挑戦しない?
<ねぇね談>
ティダは一人遊びの天才です。
放っておくとず〜っとこうやって何度も反復して、たまにおっこちて「ぎゃぎゃ」とか一人で怒っています。
で、またテーブルに飛び乗って同じ事を始めます。
なにが面白いのかは、私にはさっぱりわかりません。
ところでこの動画、ティダが二回目にこちらに走り寄った時に鳴きますが、これが親バカの耳には「ティティティ〜ちゃん!」と聞こえます(^^ゞ
普段ティダを「ティちゃん」って呼んでるから、ついついそう聞こえてしまうんですよね。
わかってます、気のせいです、とほほ。

「ティちゃん」への8件のフィードバック

  1. わはは♪
    ティダちゃんは熱い遊びが好きなんだねぇ。
    そういえばカイはいつの間にか、こういうことしなくなった~。
    ティティティ~ちゃん!言ってますよぉ。
    こういう時、同じように言い返すと定着しやすいみたいですよ。

  2. おもしろいですね~!!
    「理由なき反抗」を思い出しましたが、
    ティダくん、ジェームスディーンになりきってる?!^m^
    「ティティティ~ちゃん!」・・ちょっと聞き取れにくかったですが、
    いつか、はっきりわかるように言ってくれるかもしれませんね。^^

  3. ちえぶう様
    こういう無駄に動きの多い遊びって、大人になるとやらなくなるんですかね〜?
    では今のうちに楽しんでおきましょう(^^ゞ
    ティティティ〜ちゃんって言ってますか???
    う…うれしい… (ノ_<。) こういう風に鳴くと、必ず「ティ〜ちゃん!」と返してるんですけど、よそのシロハラちゃんが明確に名前を言ってるのを聞くと、う〜んこれは親バカのバカ耳かなあ?と(^^ゞ だんだんと精度があがればいいな〜。

  4. おみゆ様
    シロハラのチキンゲーム!ですね(^^ゞ
    パナもこの遊びには無関心ですし、競争相手はいないんですけど、一人で延々やってます。
    おしゃべりは全く期待せずにシロハラを飼いましたが、やっぱり一言くらいどこのシロハラちゃんも言わない言葉があればいいな〜と思います。
    ルイ君ははっきり名前を言ってますものね〜!
    めざせ!ルイ君!ですね(^^)

  5. この動画、お気に入りになってしまって何度も見ちゃった♪
    ティダちゃんのウキウキぶりが良く現れてるよね。
    最後にテレビの方へ行ったときにも「ティちゃん!」って言ってるみたいよ。
    本鳥は絶対そのつもりで言ってると思うよ~。

  6. ちえぶう様
    気に入って頂いてうれしいです(^^)
    ティダはホントに楽しそうに遊ぶんです。
    最後も「ティちゃん」って聞こえますか?
    機嫌がいい時によく連発します。
    それって、私たちが「ティちゃん」と呼びかけるのを気に入ってるってことかなぁ。
    そうだとしたら、うれしいです。

  7. うわ~ シロハラってこんなに早く動けるものなんですか@@
    ポコの速度10倍って感じです@@
    ティちゃんって言ってますね~^^v
    最後のもティちゃんですよ!!
    唇のないインコたちが私たち人間とコミニケーションを取ろうとして発音しにくい言葉を話してくれているんですもの、嬉しいですよね。
    ポコも不明瞭な発音の言葉がありますが、状況と合わせて判断してます。

  8. 桔梗様
    ポコちゃんはおっとりさんなんですね(^^)
    ティダはこの動画よりもっと速く動きますよ〜。
    捕まえるのが大変です(^^ゞ
    ティちゃんって言ってますか?
    う〜ん、だんだん自信持っちゃいそうだな〜(笑)
    ポコちゃんはかなりはっきりしゃべってますね!
    ティダもパナもおしゃべりは苦手みたい…
    だけど、苦手なりに言ってくれてることがうれしいです。
    これからも親バカ耳で聞き取ることにします(^^)

コメントを残す