オープン茶屋

こんにちは!ティダです☆
このあいだ、ちょっと涼しかった日に上野にお里帰りしました!
帰りは上野公園を通って、おさんぽ気分〜♪
大きな木がたっくさんあって、気持ちいいんだよ。
にぃに「ちょっと甘いもの食べて帰るか」
やった〜!!甘いもの!甘いもの!
IMG_4951.jpg
公園の中の和カフェで一休み。
「氷」の吊り下げ旗が日本の夏って感じするね〜。
IMG_4957.jpg
おいしそ〜!…ってもしかして…
それねぇねだけしか食べないの!?
ぼくちには!?
パナ「あたちもあまいの食べるぅ〜〜!」
IMG_4954.jpg
よしよし…ぼくちがカキカキしてあげるから、ガマンしてねパナ。
パナ「ぐすん…にぃにもねぇねもケチ…」
おいしいものはもらえなかったけど、緑は多いし風も吹いてるし、まあまあ気持ちよかったよ。
ねぇねが蚊に刺された〜って騒いでたけど、それって罰が当たったんだと思うな〜。
今度はぼくちたちにもあま〜いフルーツ用意してよね、ねぇね!
<ねぇね談>
上野公園内の韻松(いんしょう)亭という料亭の別棟にある甘味処で一休みしました。
一席だけですが外に座れる場所があって、そこなら鳥と一緒でもだいじょうぶそうです。
とても気持ちいい場所ですが、風が吹かないと蚊がやってきますのでご注意を(^^ゞ

「オープン茶屋」への8件のフィードバック

  1. 今の季節、外で食べる冷たい物はおいしいですよね~。
    ティダちゃん&パナちゃんにも食べられる物があったらよかったね~。
    キャリーの中ではケンカしないで仲良ししているんだね♪
    おりこうさん!

  2. ちえぶう様
    冷房の効いたお店で冷たいものを頼んだりすると、身体が冷え過ぎて凍えそうになりますから、外のほうが美味しくいただけますね。
    今度行く時はティダとパナ用にフルーツを持っていってあげようと思います。
    お水じゃ納得できなかったみたい(^^ゞ
    うちではケンカ三昧のくせに、外に出るとなぜかラブラブあまあまのカップルになるのはなぜなんでしょ?
    いつもこのくらい仲良しでいてくれたら、楽なんですけどね〜。

  3. うわぁ~美味しそう♪ こういう和風メニュー大好きなんです。
    ティダくんもパナちゃんも、外出慣れてるので余裕ですね~^^
    ルイも今日、お里帰りしたんですが、
    常にまわりを気にしてビクビクでした。^^;
    こんな風に休憩できるところがあれば楽しいですね。

  4. 上野のお出かけ楽しかったでしょうね。私も先月身内の法要で
    韻松亭に行きました。予定よりも早く着いてティダちゃん達の座った
    お外の席でちょっと待ちました。気持ちいいけど確かに蚊の餌食ですね。 
    レイもお出かけさせたくなりました。

  5. おみゆ様
    和のスイーツ、わたしも大好きなのです(^^)/
    外で食べるあんみつはなかなか美味しいものでした。
    ティダもパナも出かけるのは慣れたものですね。
    ティダは最初からお外が好きでしけど…パナはちょっと怖がる子で、彼女にはティダが楽しさを教えてくれたんだと思います。
    今では全然平気で、キャリーの中で暴れまくってます(^^ゞ
    ルイ君も慣れればきっと外の風景を楽しむ余裕も出てくると思いますよ!

  6. あにまるぱ~く園長様
    韻松亭で法要ですか〜。
    私は本館には足を踏み入れたことがないのです。
    景色がいいらしいので、いつかは行ってみたいです。
    この日はいい風が吹いていて、蚊が居ないな〜と思っていたのですが、風がやむとやってくるようで…(^_^;)
    足を一カ所さされてしまい、かゆい思いをしました。
    上野公園は緑が濃くて、休む場所もけっこうあるので、おさんぽにはいい場所ですね。
    にゃんこがけっこう居るので、油断はできませんが。

  7. 韻松亭 本館も甘味処も入ったことがありませんが、こんな美味しそうなものがいただけるんですね♪クリームみつまめ?でしょうか。
    パナちゃんならずとも「食べたあい」と騒いでいます。

  8. 桔梗様
    抹茶あんみつ…だったと思います。
    なかなか上品な味で美味しゅうございました(^^)
    上野界隈は美味しい甘味処がたくさんあるので、甘い物好きにはたまりません。
    同じ上野公園内の美味しいと評判の甘味処・新鶯亭にも前庭席があるようなので、今度のぞいてみようと思います。

コメントを残す