大好物

パナですぅ☆
ティダ兄ちゃまがいろんな遊びを披露してたけどぅ、あたちだってすごいのよぅ☆
あたちは絶対に霧吹き狙いなのぅ!
チャンスはおそうじの時!!
IMG_4966.jpg
すかさずくわえて、飛び乗ってぇ〜、倒れても全然へっちゃら!
ぜぇったい離さないも〜ん☆
IMG_4965.jpg
このくわえごこちたまらないわぅ♪
ねぇね「やめてパナ!!この霧吹き高かったのに〜壊れちゃうよ〜!」
ふ〜ん☆そんなのあたちには関係ないわぅ♪

どこに置いても磁石みたくくっつくわよぅ☆
にぃに「こりゃまるですっぽんだね」
なにそれぅ!美味しいのぉ?

「大好物」への6件のフィードバック

  1. ぶわっはっは♪
    ひっついてるぅ~はなれない~。
    うちも霧吹きは油断していると破壊されます~。
    噛み心地いいのかなぁ?
    パナちゃん!正しい!
    すっぽんはおいしいけど、高いから人間もろくに食べられない~。

  2. ちえぶう様
    シロハラの執着心には心底頭が下がります〜(-_-;)
    ひっぺがしてもひっぺがしても、次の瞬間にはひっついてます。
    霧吹きがなぜにそんなに魅力的なのか…
    水浴びをする時は、ガブガブしないで楽しそうに霧吹きに水を掛けられてるのですから、やっぱり不思議です。
    パナや…すっぽんはおいしいらしいけど、にぃにもねぇねもいまだにすっぽんを口に入れたことがないので、よくわからないのよ(涙)

  3. パナちゃん、霧吹きの先の丸いところにハマってますね~
    もう霧吹きの他は目に入ってないようだし^m^
    確かに、シロハラは1度ハマるとしつこいです!
    それもなぜか人間の日用品に執着するんですよね、、、^^;

  4. おみゆ様
    もう「執拗」が羽根生やしてクチバシ持ってブキャーと鳴けば、それがパナです…っていうくらいしつこいです。
    なんでこちらに必要なものがターゲットになるのか…ほんとに不思議です〜。
    オモチャとしても面白いし、飼い主も必死で構ってくれるし(取り返そうとしてるだけなんだけど)、シロハラ的には一挙両得って感じなんでしょうか。

  5. こんばんわ、おひさしぶりのコメントです(^^;) すっぽんか~すごいですね!!!余程霧吹きに興味津々なんですね!!うちの子もすっぽんらしきところがありますよ!!それは・・・すごく寂しがり屋さんなので必ず私の後を引っ付いて回るのです・・・すっぽんと言うより金魚の糞みたいに・・・。本当に大変です。自分が付いてこれないようなところだとその場所で雄たけびをあげるので困ってしまうくらいです。ティダちゃん、ぱなちゃんはどうですか???

  6. かげとら様
    ズグロちゃん、後追いするんですね(^^)
    ちょこちょこ追いかけてくるのは、とても可愛いけど困りますよね〜。
    ティダもパナも一時期後追いがひどかったですが、最近はそうでもないです。
    でも今でも姿が見えなくなると、呼び鳴きはします。
    呼び鳴きに応えるとクセになる…とよく飼育書には書いてますが、応えなくてもやっぱり鳴きますね(^^ゞ
    大人になるにつれ、だんだんお互いに解り合えていけばいいなと、長い目で見るつもりです。

コメントを残す