なかよし

ねぇねです。
最近ティダとパナを同時放鳥することが増えてきました。
パナの発情も完全には治まってなさそうだし、ティダもプチ発情してる感じなのですが、それでも前より安心して2羽を見られるようになってきています。
仲良くしたと思ったら、プロレス、小競り合い、ケンカ別れ…また仲良し。
という具合に、めまぐるしく繰り返しています。
そしてティダが手に負えなくなると、パナはわたしやにぃにに「兄ちゃまひどいのぅ」と言いつけにくるようになりました(^^ゞ
今日はお気に入りの鏡を取り合って、ぎゃあぎゃあ言い合いしてる2羽に
「仲良くしなさい!」と声を掛けたら…
IMG_4973.jpg
ティダ「ぼくちたち仲良くしてるのに何言ってるの?」
パナ「そうよそうよぉ!あたちたちなかよしよぅ!」
と言う顔で見返されました。
はいはいごめんね。
仲良くケンカしてたのね(^^)

「なかよし」への6件のフィードバック

  1. ご無沙汰してまいました~。
    皆さんお元気そうで良かったです。
    ティダ君とパナちゃんのプロレスも健在のようですね(爆)
    一緒に居ると顔つきが似てくるんですかね?
    上がパナちゃんで良いのかしら?
    パナちゃんの言いつけの様子…目に浮かびます。
    女は何事にも甘え上手でうわてですよね~☆

  2. もふすけ様
    ぎゃあぎゃあ!って大騒ぎなので、「ケンカだめ!」とか声を掛けると、2羽で「…ケンカしてませんよ?」とこっちを見るのが、とっても面白いんです(^^)
    パナの頭の黒いヒナ毛がかなり抜けたので、後ろ姿のパッと見では、わたしでも一瞬「どっちだ?」と思うようになりました。
    パナの方が目がちっちゃくて、ティダは鼻の穴がでかいんです(*^o^*)
    もふすけさん正解。右がパナなんですよ〜。

  3. 岩のり様
    健在というか、プロレスがメインの生活の二羽です(^^ゞ
    パナは自分が不利になると、ててて〜っと走ってきて、私やにぃにの手足によじ登って甘えます。で、手の上からティダを見下ろして満足そうにしています(^^ゞ
    ホントに女の子って、こういう事が上手!
    人間もインコも変わりませんね〜。
    あ、ちなみに写真は下右で見上げてるのがパナでした☆

  4. お久しぶりです>< 長い間更新もせず突然の訪問失礼します^^ ティダ王子もパナちゃんも元気いっぱいのお姿が拝見できて嬉しいです^^♪ 突然ですが、我家のダイヤがとうとう先日亡くなりました。 以前ティダ王子やねぃね様にも励ましの言葉をいただき、ご報告にまいりました。 良かったら写真をアップしています。 会いにきてやってください^^

  5. はなち様
    お久しぶりです。
    ダイヤちゃんのこと、先ほど拝見して、にぃにと驚いていたところでした。
    はなちさんが大好きで、はなちさんに甘えて甘えてくらした月日、きっとダイヤちゃんは虹の橋で自慢そうに話してると思います。
    (それを聞いてるなかには、うちの先代ボタンもいることでしょう)
    またティダとパナに会いに来て下さいね!
    待ってます。

コメントを残す