ふきふきパナ

またまたパナですぅ☆
お風呂上がりをにぃにに激写されちゃったわぅ☆
IMG_5007.jpg
なかなか色っぽいでしょ?

タオルだぁい好き!
ふきふきはすっごい忙しいの!
ぜんしんうんどうなのぅ!
でもぬれてる間は力一杯ふかないと!!
だけどねぇねがすぐにタオルでくるんであたちをひっくり返すの…
ひっくり返されちゃうと、ついついくつろいじゃうのぅ…
ダメダメ!ちゃんとふきふきしなくちゃ!!

「ふきふきパナ」への8件のフィードバック

  1. パナちゃん、自分で拭いてくれるから助かりますね~
    確かティダくんも自分でタオルで拭いてましたよね。^^
    ルイはタオルは苦手のようで、さっさとタオルから抜け出します。
    パナちゃん、せわしなくちゃんと拭いてるから、
    ドライヤーなしでもう乾いてますね~^^

  2. こんにちわ^^ パナちゃんのフキフキすごいですね~!!!うちのかげとらは絶対に嫌がります・・・^^; でも、今度しつこくやってみます!!そしたら
    気持ちいいってことに気づいてくれるかも・・・。

  3. おみゆ様
    パナははじめからタオル大好きふきふき命!でした(^^ゞ
    ティダはタオルでくるんでもモゾモゾと出てくるだけで、全然ふきふき出来なかったのですが、パナが気持ちよさそうにふいてるのを見て、だんだん出来るようになってきました。
    2羽いると色々学び合うんだな〜と実感した事の一つです。
    パナはホントに上手にふくので、あっという間に乾いてしまいます。
    背中や後ろ頭もきれいにふくので感心しますよ〜(*^o^*)

  4. かげとら様
    どうもシロハラにもタオル大好き派と、そうでない派がいるようです。
    ティダも最初のうちはタオルになんの興味もなかったです。
    パナが居なかったら、いまだに水浴びの後は「さあぼくちをドライヤーで乾かしてくれたまえ」的な態度だったかもしれないです(^^ゞ
    かげとらちゃんもティダのタイプかもしれませんね〜。

  5. タオルドライが本当に上手!
    とっても気持ち良さそうね~。
    タオルの気持ちよさを教えるには…?
    岩のりが手本を見せる?
    …あの動きは真似できそうもありません(爆)

  6. うちはリンの方がヘタクソでいい加減ですよ~。
    カイはほんとに上手にふきふき出来るんだけどなぁ。
    パナちゃんはとっても上手にふきふきしてるね。
    気持ちいいんだね~。

  7. 岩のり様
    気持ちよさそうですよね〜。
    私も巨大バスタオルにくるまって、こんな風にふいてみたい!と思いますが、パナのあの動きは再現できません ( ̄ー ̄)ゞ
    ニコちゃんもタオルどうでもいい派?
    意外と多いんですね〜。
    ひょっとしてズグロちゃんに多いのかな〜?

  8. ちえぶう様
    リンちゃんとティダは血縁かしら!?
    ティダもへたっぴなんですよね〜。
    いまだに、あちこちまだ濡れたままで「ぼくち上手にふけました!おわり!」と自分に合格出して遊びに行こうとします(^^ゞ
    それでもふいてくれるようになっただけ、ありがたいですけど…
    たぶんこの冬は、ドライヤーいらずだと思います(^^)

コメントを残す