ファイティングパナその1

ティダです☆
このあいだぼくちとパナは健康診断に行ったんだよ!
ぼくちは愛想良く先生と再会したんだけど…
パナったらいきなり目を点にして
「あ…あたちやってやるわよぅ!!」って…
先生にケンカ売るんだもん、ビックリしちゃった。
IMG_5021.jpg
先生も一応「お?やる気だね!」って笑ってパナに付き合ってくれてるけどさ〜。
パナは背中の羽根をぶわっと逆立てて、真剣に怒ってるんだ。
もう見てられないよ〜。
IMG_5022.jpg
パナ!ダメだよ先生にケンカ売っちゃ〜!
パナ「うるちゃいわよぅ!兄ちゃまはだまってて!」
…あ〜あ。コワイ顔しちゃって、可愛い顔が台無しだよ。
そんなことして先生ににが〜いお薬飲まされても知らないからね!
ぼくちはおりこうさんにしてるよ☆
<ねぇね談>
恵比寿の病院に2羽の健康診断をお願いしました。
今回はちょっと大がかりに血液検査を含めた診断をして頂いたのですが…
やはり血を診て判ることはあるなあ…とつくづく思いました。
パナはうんPがたまに臭い日があって、それが気になっていたのですが、糞便検査では申し分ない結果だったにも関わらず、血液検査では腸炎を示す数値が高く出ていて、それらを抑えるお薬を出してもらいました。
ほおっておいたら、いつか病気として大きな症状が出ていたかもしれません。
パナはやっぱり腸が弱い個体なんでしょうね。
これからも気を付けてあげないと。
そしてティダの言うとおり、パナはこれから2週間お薬の水を飲むことに…
先生にケンカ売らなくなるお薬もないものかしら…(^^ゞ

「ファイティングパナその1」への8件のフィードバック

  1. えぇ~?
    パナちゃん、何かカイと似てると思ったけど、
    そんな所まで真似しなくていいのになぁ。
    でも早目に気が付いてよかったね。
    パナちゃんスペシャルが手放せなくなりそうだけど…。

  2. パナちゃんの後姿スッゴイね~。
    でも!戦う女って好きです。
    ティダ君ウカウカしてられないね。
    2週間の投薬…良い仔に飲んで早く直してね。
    すぐ胃腸に来ちゃなら、心優しい乙女の証拠♪かな?

  3. あはは!診察室で先生がかまえてる姿、始めて見ました~
    パナちゃん、勝ったのかな?!^^
    2枚目の写真、パナちゃんはマジ切れしている顔だし、
    ティダくんは余裕の顔してるし。わかりやすいです。^m^
    パナちゃん、血液検査で詳しくわかって良かったですね。
    やはり健康診断は欠かせませんね。
    パナちゃん、早く腸炎治して下さいね。
    先生に喧嘩売るぐらいだから元気なんでしょうけどね。^^

  4. ちえぶう様
    ほんとに…パナは身も心もカイくんと似てるのかも(^^ゞ
    体重も体調も特に問題は無くて、ただたまに時間が経ったうんPが臭う事、放鳥時に頻繁にうんPをする事くらいが気になっていたのですが、数値で見ると明らかに腸の調子が悪いらしく…
    今回の投薬で治まるのか、これからも慢性的に悪くなるのかは判りませんが、予防できるならそれが一番ですよね。

  5. 岩のり様
    パナの背中が怒ったネコみたいですよね〜(^^ゞ
    先生を見るなりこの態度ですから、ちょっと申し訳なかったです。
    すっごくお世話になってるのに…
    どうやらまだ発情が治まってないみたいで、それで他の人を敵視するのかもしれません。
    前回先生を困らせたティダは、今回お利口さんにして、カキカキされて喜んでたみたいです。
    2羽で妙にバランス取ってるのが面白いです。

  6. おみゆ様
    パナが先生に威嚇していたら、ティダがいかにも「やめなよ〜」って感じでパナに近寄って、パナをカキカキしてあげたりしてました(^^ゞ
    パナはそれでも先生に照準を合わせてましたが…(-_-;)
    パナはとっても元気で、ご飯もよく食べて、体重も一定しているのですが…調べてみるものですね〜。
    これできちんと治ってくれればうれしいです。

  7. パナっちのこの逆立つ背中・・・
    4ヶ月ほど前に見たような気が・・・(–;)
    私が「ワーイ!」って近づいたら、
    ティダがパナの前に立ちはだかったよね確か!
    「ボクちのパナになにする!」みたいな。
    (ワシ思いっきり悪者扱い・・しくしく)
    でも腸が弱いのは私と一緒だぞパナっち!
    次に会った時には「いらっちゃい、アミーガ!」と歓迎してね。
    それまでに血液検査の数値が正常になっていればいいなあ。

  8. じんこ様
    すみませんね〜、うちの子凶暴で…(^^ゞ
    でも2羽してフリーズするよりは、なんとなくマシでしょ?
    それにしてもティダがそんなコトしましたか…
    たぶんパナより近くで、不思議なものを見たかっただけかも〜。
    腸が弱いのはわたしもです!(威張ることではないが)
    今度いらしたら腸弱3者会談でもいたしましょう〜。
    それまでにはパナも治ってるといいな〜。

コメントを残す