モデル初体験

ねぇねです。
これはちょっと前の話です。
5月某日、某所にてティダとパナはモデルとしてデビューしました☆
誠文堂新光社さんの出されている鳥カレンダーの来年版に、シロハラを…とのことで、偶然ですが我が家の二羽にお声が掛かったのでした。
写真を撮っても、それがカレンダーに使われるかは出来次第なのだそうです。
もし採用されなくても、撮った写真を頂けるというので、それは良い記念だなと思って受けることにしました。

うちで写真撮影する時には、フラッシュ厳禁!が鉄則なので、ティダとパナは閃光に慣れてません。
カメラマンさんの撮影するたびに光るストロボにかなり驚いて、萎縮してます(^^ゞ
パナも落ち着いてるように見えて、実はフリーズしちゃってます。
IMG_4667.jpg
ティダ「にぃに〜!どうしてぼくちはこんな目にあってるの〜?」
パナ「ねぇね〜、ここに居るのやだぅ。迎えに来てぇ」
そんなこと言わないでホラ!いつもの可愛いお顔して?
IMG_4668.jpg
ティダ「もうやだよ〜。うちに帰ってミカン食べたい」
パナ「食べたい食べたいぃ」
う〜ん…ねぇねはティダとパナが売れっ子アイドルになって、写真集が出て、その印税で沖縄にお家を建てる夢をうっかり見ちゃってたよ…
知らない場所で知らない人にバシャバシャとフラッシュ焚かれて、自然でいろっていうほうがムリだよね。
こんなことさせたねぇねが悪かった。
ごめんね、お家帰ってミカン食べよう。
カレンダーに採用はムリだろうな〜…にぃにとそう話ながら帰路につきました。
この撮影の顛末はまた今度書きます。

「モデル初体験」への2件のフィードバック

  1. おりこうさんです~。
    カイ&リンだったら、背中を向けたとたんに肩に飛んで来てしまうでしょうね~。
    フラッシュは我が家でも使いません。
    (炊けてしまうことはありますけど)
    やはり目が心配ですよね~。
    シロハラの綺麗な写真は晴れた青空の下が一番最高ですよね♪
    ティダちゃん&パナちゃん、終わったらおみかんもらったのかな?

  2. ちえぶう様
    飛んで逃げてくると思ったのですが、恐怖のあまり凍り付いてたのか、「助けに来て下さい〜」と視線で訴えるだけで、飛びませんでした(^^ゞ
    よほどびびってたんでしょうね〜。
    フラッシュはやっぱり気になりますよね。
    事情がわかってる人間だってクラクラするのに、鳥から見たらきっとすごい閃光なんだろうな〜と思います。
    仰るとおり、本当にシロハラは青空の下、楽しそうにしてる写真が一番ですね〜。
    幸いティダもパナも家に帰ってミカン食べたら、ごきげん直ったようでした。

コメントは停止中です。