あたち

こんにちはぅ!あたちパナよぅ☆
お里帰りに来てるのぅ。
IMG_5069.jpg
上野に着いた時にティダ兄ちゃまに話しかけたら、
「ぼくちは今心の旅に出てるから、ほっといてくれる?」だってぇ。
兄ちゃまが心の旅に出ちゃったから、今回はあたちがお届けするわねぇ☆
IMG_5076.jpg
ねぇねが女の子はファッションが大事よ☆って、あたちにこれを着せたのぅ。
似合ってるかちら?
ホントは兄ちゃまとおそろいなのにぃ、兄ちゃまは心の旅に出張中だから着られないんですってぅ。
IMG_5077.jpg
心の旅ってたのちいのかちら?
いつかあたちも旅に出るのかちら?
そもそも心の旅ってなんなのかちら?

ま、いっかぅ☆
あたちオヤツ食べるわぅ、ねぇね〜!
<ねぇね談>
前回の続きの画像です。
上野に着いて、その後こんぱまるさんにお里帰りしたわけですが…
ティダは爪を切られたせいかごきげん斜め。
スーツ着用を断固拒否されました。
しょうがないので、パナだけスーツ着て写真を撮りました。
パナはいつでも感情が判りやすくて、基本的にはすぐにゴキゲンになってくれるいい子です。
ティダは複雑で驚くほど繊細な感情の流れがあって、困る時もありますが、それが魅力だったりします。
とても対照的な2羽です。

「あたち」への8件のフィードバック

  1. “ぼくちの旅”はまだ続いてたのですね・・・^m^
    ティダくんでもスーツ嫌がることがあるんですね~
    ルイも本気モードで抵抗することがあります。
    そんなときはガブッと本気噛みされそうなので諦めます。
    シロハラは、男の子の方が感情の起伏があるんでしょうか?!^^;
    パナちゃん、赤色がよく似合ってますよ~^^
    むっちりモモヒキも可愛いです。(笑)

  2. パナちゃんはホントに無邪気でわかりやすくてかわいいよね♪
    シロハラって迎えた数だけ個性がありそうですよね。
    もう1羽迎えたら、また違った性格なんでしょうね~。
    面白いです~。

  3. ろしぽ
    昨日のティダ王子さまのあの横顔といい・・・むねキュン★のろしぽでございます~♪
    ティダ王子さま~私も一緒に心の旅に連れていってくださいませ♪
    パナ姫ちゃん、いつも素敵な王子さまのおそばにいられて幸せね♪
    パナ姫ちゃんのすのスーツ、とってもお似合いよ♪
    たんぽぽ
    我家のろしぽ、パナ姫ちゃんと同じくご機嫌さんなのでかえって疲れないかしら~って思っております。
    人間社会では、ろしぽのように・・・は24時間365日いかないような気が・・・。
    疲れた時も、ろしぽたちに癒されており、とても助かっております。

  4. おみゆ様
    ルイ君も本気で嫌がる時があるんですね。
    どうも男の子はプライドやら甘えっ子魂やらが交差するのか、たまに扱いにくい時があるような気がします。
    特にティダは誇り高きヘタレちゃんなので(^^ゞなかなか察してあげるのは大変です。
    大抵は甘えてるだけなので、本気噛みされようがビシッと着せるのですが、この時はなんとなく「やめといてあげよう」とわたしもにぃにも思いました。
    青春真っ盛りのお年頃、きっと色々考えてるのでしょう〜(^^)

  5. ちえぶう様
    本当にパナは屈託の無い、明るい娘っ子です〜(^^)/
    よくぞ家に来てくれた…と思います。
    すぐに落ち込んだり、気分に左右されて乗り物酔いするティダを、ものの見事に「だいじょぶよぉ兄ちゃま☆」と引き上げてくれてる気がします。
    そういえばリンちゃんもそうですよね。
    シロハラの女の子はエライ!のかも。
    どこのうちのシロハラちゃんも可愛くて面白いけど…でもどの子も違う個性がありますよね〜。
    シロハラって、見た目も個性も個体差が大きいのが、魅力の一つですね(^^)

  6. ろしぽちゃん
    ティダだよ☆
    ろしぽちゃんが一緒だと心の旅路も楽しいだろうな〜。
    ここだけの話、にぃにもねぇねもパナもデリカシーが無いんだよ〜。
    ぼくちのセンシティブでナイーブな心のひだを読みとれないんだ。
    でも家族だからね、ガマンしてあげてるんだ〜。
    ぼくちって優しい〜♪
    たんぽぽ様
    ろしぽちゃんも人見知りのない、無邪気なかわいこちゃんですよね〜。
    女の子シロハラをお迎えしようと決めた時に、「ろしぽちゃんみたいな性格の子がいいな」と思ったのを覚えてます(^^)
    私もうちにティダとパナがいてくれるお陰で、落ち込まずに済んだことがたくさんある気がします。
    それを思えば、部屋を散らかされたり、服に穴をあけられるくらい、どうってことないですね〜(^^ゞ

  7. スーツキマッテルね!
    とっても可愛いです♪これもグランマのお手製かな?
    ニコもお里帰りしたいなぁ~。
    お迎えしてから一度も帰ってないんです。
    忘れられちゃってるかもなぁ~(泣)
    そうそう!美味しいおやつはもらえたのかな?
    ティダ君の心の旅日記読んでみたいです(爆)

  8. 岩のり様
    グランマお手製でございます〜(^^ゞ
    グランマがまとめ作りしてくれたので、まだまだ着てないスーツがたくさんあります。(クリスマス仕様まで届いた!)
    おさんぽにも忙しくてなかなか行けないので、この際お里帰りで着てもらおう!と思ったのですが、ティダには通用しませんでした。
    ティダの心の旅日記…
    自意識過剰のちょっとムカつく文章が並んでそうです(^。^ )

コメントを残す