ぼくちのボール

ども!お久しぶりです☆ティダです!
この間パナが病院に行ってる間、ちゃんとお留守番したんだよ☆
そしたらにぃにが「えらかったな〜」ってボールくれたの!
やった〜!!ボールだ!ボールだ!
ぼくちボール遊び大好き〜!!

見て見て!パナ!!ボールだよ!!楽しいよ〜!!
パナ「あたちもあそぶぅ〜!ちょーだい兄ちゃまぅ」
だぁ〜め!!
見せにきただけだよ〜だ♪
<ねぇね談>
パナの腸炎ですが、2週間の投薬の後、一週間薄いお薬にして、次の一週間は整腸剤だけ…という治療をしたのですが、整腸剤にした途端、また腸炎がぶり返してしまいました。
というわけで、またも投薬が続いて毎週通院中のパナです。
元気なんですけど、お腹は弱い子なんですね。
他の内臓に影響が出ないうちに、根気強くきちんと治していこうと思います。
最初の頃は、寂しがるから…とティダも病院に連れて行ってたのですが、さすがに毎週のことになると大変なので、お留守番してもらってます。
帰ってきたら大声で鳴いて「さみしかったよ〜」とベタ甘えするティダに、ごほうびにボールをあげたら大喜びでした。
ちょっと大人げないですけどね(^^ゞ

「ぼくちのボール」への8件のフィードバック

  1. ティダちゃんお留守番がちゃんと出来て偉かったね~。
    なんかパナちゃんに「早くおいでよ!ボールで遊ぼう!」って
    言ってるみたいだね。
    パナちゃん、お腹の弱い体質なのかも。
    カイみたいにひどくなる前に治しちゃうんだよ~。
    それにしても毎週の通院は大変です。
    ねぇねさんも風邪ひかないようにね。

  2. こんばんは^^ パナちゃん調子が悪いんですね・・・でも、きっとねぇねさんとにぃにさんがいるから大丈夫ですね!!それにティダちゃんもいるし!!!お留守番できてえらい!!!でも、ボールで遊んでる姿を見るとやっぱりちょっと寂しかったのかな?少しの時間だけど離れるだけで不安になるし寂しくなるし・・・。みんなでいる時の元気なティダちゃんの姿がすごく元気一杯でうれしそう^^ 

  3. ちえぶう様
    ちえぶうさんの視線は優しいなあ…(^^)
    そうですね、パナを誘ってるのかもしれませんね。
    てっきり見せびらかしてるのかと…(反省)
    でもパナがボールを持つと、全速力で走ってきて取り返しますけどね(^^ゞ
    パナは元気モリモリで遊んでいますが、やはり食欲はいまいちなので、お腹の調子はよくなさそうです。
    通院は、週一くらいで済むならへっちゃらです。
    とにかく健康になってくれるなら!!!
    でも私が風邪を引いたら、通院もままなりませんから、気を付けなくてはいけませんね〜。
    お気遣いありがとうございます。

  4. かげ様
    パナは見た目はすごく元気で、筋肉が痩せるなどの症状が目に見えることもないのですが、やはり糞便検査をすればよくない結果が出ます。
    今の状態より悪くすることなく、完治させてあげたい…というのが、私たちの願いです(^^)
    ティダもパナのための通院だと判ってるのか、意外と素直に留守番してくれてます。
    でも寂しい思いをさせてるのは事実なので、帰ってきたらベタベタにかまってあげるようにしてます。
    せまいリビングを縦横無尽に飛んで走ってはしゃぐので、付き合うのが大変です〜(^^ゞ

  5. こんにちは、初めまして・・といいながら、
    実は病院でお目にかかった者でございます〜。
    パナちゃん、腸炎、早く良くなるといいですね。
    時間も諭吉も飛んでっても、本当に健康が一番!
    ティダちゃんももうちょっとの我慢ね♪

  6. ミカコ様
    こんにちは!ようこそいらっしゃいました(^^)/
    えええ!病院で…お会いした…(汗)
    え〜とえ〜と…ローリーを飼ってらっしゃる…って仰ってた方ですよね。
    もふもふのモルさんを連れてらした…
    違ったらごめんなさい!!(滝汗)
    最近お店や病院で「もしやティダKANKANの…?」とお声を掛けて頂くことがあって、びっくりします。
    ありがたいやら恥ずかしいやらC= C= \(;・_・)/
    パナは相変わらず腸炎と闘っています。
    調子は上向きなので、なんとかこのままスッキリ治ってくれたらなあ…と思ってます。
    健康はなによりも大事だ〜としみじみ思います。

  7. パナっち相変わらず調子よくないんですねー。
    まあでも、鳥に関しては異常に観察眼の優れたお二人がついてるし、
    お医者さんにも診てもらってるし、
    ティダがいつも元気一杯でいてくれるし、
    根気よく治療を続けたら、良くなるって!
    ホントに、暖冬とはいえこれから寒くなってくるので、
    通院の行き帰り、パナもにぃにもねぇねも、三人で風邪ひかないように!
    ただ一羽だけ元気なティダが、みんなのお世話をする、
    「介助インコ」にならなくちゃいけなくなるかもだぞっっ!?
    (あ〜無い無い!(^ ^;))
    あ、そうそう。
    どうやらチケット売切れた模様ですね。
    すごい人気だ〜!東欧のファンも来るのかしら(笑)

  8. じんこ様
    腸炎が再発した時はちょっとへこみました〜。
    でもその後はまた良くなってきてるので、気長にがんばります。
    ティダが介助インコになったら…?
    恐ろしくておちおち寝込んでいられません。
    どんな介助されるか…たぶん想像以上に危険です llllll(-_-;)llllll
    チケットは一般発売始まって10分で売り切れだって〜。
    ありえない。
    ティダの介助インコくらいありえない!(笑)

コメントを残す