花より団子

こんにちはぅ☆
あたちパナですぅ。
この間またお里帰りしたのぅ。
そしたらまたまたフライトスーツ着せられちゃった☆
IMG_5098.jpg
えへっ☆見て見て可愛いでしょ?兄ちゃま♪
IMG_5109.jpg
ティダ「なんか言った?ぼくちは今、ブドウより見たいものも食べたいものもないんだけど」
あ〜!ずる〜い!!
いつの間に!?あたちも食べるぅ〜!!
IMG_5110.jpg
うふふ〜おいちいわぅ☆
ティダ「ぼくち巨峰よりこの甲斐路が好きなんだよね〜。甘味が上品っていうかさ〜」
ふぅん…
あたちはどっちも好きぃ!!
にぃに「2羽でおいしいおやつを食べてる時だけは、静かで平和だね〜」

「花より団子」への8件のフィードバック

  1. こそこそ悪さしている時とおいしい物を食べてる時は、
    ほ~んと平和で静かですよね~。
    おいしい時の声はみんな一緒だ(笑)。
    どっちかが先に食べ終えると「うぎぃ!」って
    取り合いの声になるけど~(笑)。
    パナちゃんは女の子だから、ちょこっとおしゃれ心もあるんだね~。

  2. ちえぶうさんのコメントに同意!コソコソの時は静か。とくに飼い主にとってとっても困ることをしているときは・・・
    美味しいもののときはグーグー。
    う~ん、美味しそうに食べているわ。食べ方も上手ですね^^

  3. ティダくん、二枚目になりましたね・・・
    動画見て思いました。切れ長の目が凛々しいというか綺麗です。
    ふたりとも、丁寧に葡萄を食べるんですね。^^
    好きなものは手に持って丁寧に食べますよね。
    あまり好きでないと、ちぎってポイ!するし・・・^^;;

  4. こんばんわ^^ お里帰りいいですね~!うちの近くにこんぱまるさんがあるのでこの間、爪きりで連れていったのですが・・・。車に酔ったか暑かったのか、車の中でおえおえ吐き出してしまいました^^; 着いてちょっとしてお茶を飲ましたら良くなったからよかったのですが・・・。あれから行けない状態です^^; パナちゃんとティダちゃんは葡萄を綺麗に食べますね!!かげは絶対に汁だけ吸ってあとはポイ・・・です^^;

  5. ちえぶう様
    こそこそ悪さしてる時は、まったく声も音も出さずにやりやがりますよね〜(^^ゞ
    何度冷や汗かいたかわかりません。
    おいしいときのうなり声は、最初は文句を言ってるのかと思って、おやつの何が気に入らないの?と思ったものでした(^^ゞ
    ホントにジッとしてるのは寝てる時と食べてる時と羽繕いに夢中の時だけ。
    次の瞬間には何かやらかして「うぎぃ!!」ですから、おやつはつかの間の平和です。

  6. 桔梗様
    どこのシロハラちゃんも、悪事をはたらく時はこっそりですね(^^ゞ
    美味しいモノを食べる時はグーグー言いながら背中を向ける(笑)
    食べ方を見ていれば、それが美味しいか美味しくないか、すぐわかりますね。
    ブイブイとぞんざいにちぎって食べる時は、いまいちなんだな〜と。
    丁寧にきちんと食べる時はとっても美味しい時。
    このぶどうは当たりだったみたいです(^^ゞ

  7. おみゆ様
    ブドウを食べて男前と誉められるティダが羨ましい…(^^)
    でもありがとうございます。
    ティダはアイラインがしっかりしていて、目尻と目頭がクッキリしてるので、凛々しく見えるみたいです。
    現実は超ヘタレちゃんの甘ったれツンデレ坊やなんですが…
    このブドウは二人にはとても美味しかったようです。
    それともお里帰りで食べるのがスペシャル気分だったのかな?
    美味しそうに食べてもらえるとうれしいですね。

  8. かげとら様
    中型インコ以上になると、車酔いする個体がけっこうな割合でいるみたいですよ(^^)
    何を隠そうティダも車酔いっ子です。
    ティダの場合は不安な気持ちが先立つと、あっという間に酔ってしまうようで、酷い時はキャリーに入れて、玄関からマンションのエレベーターホールに行くまでで吐きました。
    パナをお迎えした途端に、よほどのことが無い限りは殆ど酔わなくなってくれましたが…
    ティダの場合はキャリーから外の様子や私たちの顔が見えないとダメでした。
    でも暗くしないと酔う子や、止まり木に止まって移動するとダメな子の話も聞いたので、個体によって酔いやすい環境があるようです。
    かげちゃんにも色々試してあげてみてください。
    あと、吐いた後はお腹が減ってるので、落ち着いたらご飯とお水(お茶はタンニンなどの成分がよくないと思います)をあげられるように用意してあげて下さいね!
    お出掛けは、病院に行く時などの為に、できれば慣れておいた方がいいですものね。

コメントを残す