新入り

またまたお久しぶりです!
ぼくちティダです☆
にぃにもねぇねも「忙しい忙しい…」ってうわごとのように言ってて、なかなか更新してくれなかったけど、ぼくちもパナも元気だよ☆
さて今日は新しい仲間を紹介します!
IMG_5258.jpg
君たち名前なんていうの?
「……」
「……」
…また無口な新入りだよ〜。
そんなんじゃぼくち上手にみなさんに紹介できないよ。
IMG_5257.jpg
まあいいや。
なんだかぼくちなつかれたみたいだし、そういう態度嫌いじゃないよ。
こんな彼らだけどよろしくね☆
<ねぇね雑記>
ずいぶん間が空いてしまいましたが、皆元気にしております。
こけし作家のにぃにのお姉さんが、「シロハラこけしを作れ〜」という弟の無体な要求に応えてくれて、試作品を送ってくれました。
日本画的シロハラですね(*^o^*)
無体な弟はさらにあれこれと注文を突きつけておりました。
後ろの額に入ってるのは、姉の知り合いの切り絵作家さんが作って下さった、ティダとパナです。
近くで見ると幾層にも紙が重ねてあって、お腹のもこもこ加減がとっても似てます。
ティダも気に入ったようです(^^)

「新入り」への6件のフィードバック

  1. おぉぅ♪
    前に話題になった時、トーテムポールみたいな
    かっきりしたのをイメージしたけど、やわらかい~。
    太ももの辺りもいい感じです♪
    切り絵のティダちゃん&パナちゃんもかわいらしいです~♪
    ティダちゃん、がぶがぶして木屑にしないでね~。

  2. ちえぶう様
    ワガママ言って作ってもらったのですが、とても繊細な作りで、もらってビックリでした(^^)
    アウトラインは絵の具ではなくて焼いて描いた線なのです。
    うむむ…職人の技です。
    これをかじり木コーンよろしくかじられたら、さすがに泣きますね(/_;)
    最近ティダより破壊神降臨中のパナには、見せない方がいいかもしれません〜。

  3. うわぁ~和製版シロハラインコって繊細な感じでいいなぁ~。
    丸い筒上の木なのにシロハラのムッチリ感ありますね♪
    さすが職人技!脱帽です。
    新入り君が齧られないようにアクリルケースに鎮座してらいましょうか(爆)

  4. すご~い。見れば見るほど味のあるシロハラこけしです!
    つるんとしているはずの表面なのに、立体感を感じさせるとろこは、さすがプロのお仕事なんですね。
    ティダ君そっくりですね。かじられたら大変、VIP席を用意しないと^m^

  5. 岩のり様
    誉めて頂いてありがとうございます(^^)
    姉はいろんなこけしを作ってますが、さすがにインコを作れと言われたのは初めてだと思うので、きっと大変だったろうな〜と…ありがたいやら申し訳ないやらです。
    ティダがこの白腹たちに近づくたびに用心して見てますが、どうやら今のところ囓る気はないようです。
    囓る気配があったら、速攻ガラス戸のある飾り棚にお引っ越ししてもらいますC= C= \(;・_・)/

  6. 桔梗様
    味がありますよね〜(*^o^*)
    新しいものは一通り怖がるティダも、不思議とこのこけしには恐怖も攻撃心もないようで、そばでまったり羽繕いとかするので面白いです。
    VIP席はガラスの戸棚なのですが、今置いてる棚の方が見えやすくて好きなので、ティダがこのまま囓らないで仲良くしてくれることを祈ります☆

コメントを残す