あけまして!

おめでとうございます!!
昨年はとってもお世話になりました☆
ティダ&パナです。
今年もよろしくお願いします!
IMG_5287.jpg
新年早々ベランダから失礼します。
IMG_5292.jpg
パナ「あたちはこのおうちで初めてのお正月だったのぅ!」
そうか〜、パナは去年の1月6日に来たんだもんね。
パナ「年末年始がこんなに大変だったとはぅ!!」
ぼくちたち、暮れからにぃにとねぇねの帰省に付き合って、このキャリーで新幹線に乗って大移動したんだよね。
パナ「行きと帰りで富士山2回も見ちゃったぅ!!!」
あのね、パナ。言っとくけどコレ毎年やるんだからね☆
パナ「えええ〜!!アンビリバボーゥ」
IMG_5289.jpg
パナ「でもね、ここだけの話ぃ〜、行った先で最後までビビってたのはティダ兄ちゃまですよぅ」
こらパナ!ヒソヒソ話は禁止〜!!

…つーか…確かにパナの方が大股開きで雄々しく立ってるんだよね。
なんなのその風格…
パナ「なんか言ったぅ?」
なんでもないよ〜だ!
<ねぇねごあいさつ>
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年恒例の、関西にあるにぃにとねぇね双方の実家を渡り歩く大移動劇を、2羽連れでドタバタとやって参りました。
2羽だけの移動ならたいしたことはないのですが、ケージやらヒーターやら簡易ケージケースやら…おやつやテント、おもちゃに至るまで移動なのでなかなかの珍道中でした。
どこへ行っても、最初に慣れるのはまずパナ。
そんなパナを見て、やっと安心するティダ…という構図でした。
今年もそんな感じでいくのかな?
ま、ヘタレでもなんでもご飯一杯食べて、元気で遊んでくれれば、それが一番!
パナも大移動で体調崩さなかったし、この調子で一年いこうね☆
ティダにもパナにも、そして皆様にも…いい一年でありますように!

「あけまして!」への8件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    ティダくんとパナちゃんを連れての帰省、お疲れ様でした。
    ヒーターなどの用品を持っていくのが大変だったと思います・・。
    でも、ティダくんもパナちゃんも楽しい旅になったようですね。^^
    動画のパナちゃんは向かって右ですか?!
    確かに、パナちゃんの方がたくましい感じですね。^m^
    今年もティダくんとパナちゃんが元気に楽しく過せますように!
    パナちゃんのチタチタダンスを今年も見せて下さいね~^^
    今年もよろしくお願いします。

  2. あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしく~。
    ティダちゃん&パナちゃん、楽しいお正月だったんですね~。
    パナちゃんがどんどん頼もしく成長していますね。
    カイも永遠のヘタレなので、おそらくティダちゃんも…。
    でもでも、毎日楽しそうならそれでいいんですよね?
    今年1年医者要らずで過ごせるようにお祈りします(切実)

  3. あけましておめでとうございます。
    ティダ君たちを連れて新幹線、さぞや注目の的だったのではないでしょうか^m^ ご両親様たちも可愛いティダ君たちと一緒で嬉しいお正月でしたね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. おみゆ様
    こちらこそよろしくお願いします。
    帰省はほんとに大変ですね〜。
    宅配便で先送りできるものは送っちゃいますが、意外と持ち歩く物が多いし、かさばるものばかりですから。
    ティダとパナも新幹線の中で飽きてきてケンカしちゃいますし(^_^;)
    でも幼児と赤ちゃんを抱えて帰省してる夫婦連れを見ると、こっちのが全然楽だな〜と思いますけど。
    そうです、動画中向かって右がパナです。
    なんかえらそうですよね〜(^^ゞ
    今年も元気にチタチタして欲しいです☆

  5. ちえぶう様
    こちらこそよろしくお願いします!
    ティダとパナにとってお正月は、知らない場所で知らない人に見つめられる、落ち着かない日々かもしれません(^^ゞ
    特にへたれティダにはちょっとした試練… ( ̄ー ̄)ゞ
    そうですね〜、このぶれの無いヘタレ体質…若い時だけとは思えないので、きっとずっとこうなのでしょうね〜。
    でもいいんです。
    そのかわりとっても優しい所があったり、感情の豊かな表現があるんですもの。
    元気で楽しく過ごしてくれれば、他にはなんにも要りませんよね!(超切実… (/_;))

  6. 桔梗様
    今年もよろしくお願いします☆
    新幹線の中では、意外と見て見ぬふりをされますね(^^ゞ
    座席が決まってる分、気が付く人も少ないのかもしれませんが、普通の電車に乗った方が注目度は高いようです。
    新幹線の中はけっこう暑いので、アクリルキャリーの中が思わぬ高温になってしまうので、温度管理が地味に大変なんですよ〜。
    次乗る時はリュック型のキャリーのほうがいいのかしら…でも外気温に晒される時はリュックは寒そうだし…と悩み中です(^^ゞ

  7. ティダ、パナ、ついでに、にぃにとねぇね、
    あけましておめでとうございまーす。
    毎年恒例の大移動お疲れさまでした!
    パナっちは、初対面のグランマとグランパと仲良くできましたかな?
    (ティダと初対面ですぐ鳥語でフツーに会話した強者ねぇね’sグランマとは、間違いなくダイジョブだったと思うけど。笑)
    今年もすでにお邪魔すること決定済のワタクシですが、
    昨年同様また元気にチタチタして見せてくださいな。
    では、今年もよろしくお願いします!(^_^)
     

  8. じんこ様
    あけましておめでとう〜&今年もよろしくです(^^)
    パナっちは知らない人とは仲良くしないと決めた反抗期らしく(^_^;)、チタチタはご披露しましたが、その次の瞬間にはねぇね’s弟の指に「噛みついてやるわぅ」とにじり寄ったので、即刻捕獲されましたのこと。
    誰にでも愛想のいいお嬢さんだったはずなんですけどね〜。
    早く落ち着いて欲しいです。
    今年じんこさんがやってくる頃には…だいじょうぶだといいな。
    お互いいい一年にしましょう〜(^^)/

コメントを残す