試作品モニター中

こんにちわぅ!あたちパナですぅ♪
ねぇねがね、「あの〜パナ…これどう思う?」って遠慮がちにモコモコしたものを見せたのぅ。
ほしょなが〜いトンネルみたいなの。
噛み心地も悪くないしぃ、あたち的にはありかなぅ。

上に乗って寝っ転がれるしぃ、狭い中をヒヤヒヤしながら通り抜けるのも楽しいわぅ☆
ねぇね「うっうっう…パナは優しい子だよ〜」
何泣いてるのねぇね〜?
あと、この物体は結局なんだったのぅ?
ねぇってばぅ!
<ねぇね雑記>
ティダとパナのテントがぼろくなってきました。
ティダ&パナ愛用のテントと同じ物は、お店に問い合わせても入荷予定が無いとのこと。
別のプリント生地のものだとティダが怯えるしなぁ…と考えた末、「ええい!直線に切って縫うだけじゃろ!」とフカフカモコモコの生地を買って、私が作る決心をしました。
が!
結果惨敗…
ちゃんと縫いしろ以外に何センチか余裕を持って切ったにも拘わらず、縫い縫いして出来た物はなぜか採寸モデルのテントよりかな〜り小さいものでした(号泣)
しかも縫い目がへろへろで、「こんな危険な物をケージには入れられないわ!!!」と自分で却下。
(超不器用なくせに、毛足の長い生地を買ったのが一番の敗因です。自分の針の出所が全く見えませんでしたトホホ)
しょうがないので放鳥時のオモチャとして見せたところ…
ティダは「やだ〜!なにそのキモい物体は〜」と逃げ、パナは「あしょぶわぅ!」とノリノリで付き合ってくれたというわけです。
パナ…優しくて度胸のある娘で母さんうれしい・°°・(>_<)・°°・ ティダ…ごめんよこんな不器用な母で。 その後。 お店で見つけた無地のフリース生地テントを買ってきました。 パナは問題無いので、ティダにこれに慣れてもらうべく日々努力中です。

「試作品モニター中」への10件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    頑張りましたね~。
    モコモコは縫い目が目立たなくて良いのですが…厚みがある分難しいかも~。
    でも!きっとティダ君もすぐ慣れますよね☆
    いつも2人のオムツを作成してくれるグランマは関西に住んでるんですか?
    うわ~美味しい物いっぱいあるし!
    羨ましいなぁ♪

  2. 暖かそうなのに~もう少し高さがあれば!惜しい・・・
    でもパナちゃん気に入ってくれて良かったですね!^^
    もう1回入ろうとしたら、入れなかったのが残念でしたが~(笑)
    私もルイのオムツを作りかけた時、ちょっと大きめに型とったのに、
    縫ったらなぜか小さくてショックでした。不思議ですよね。^^;;
    新しいテントに、ティダくん慣れてほしいですね!
    パナちゃんが入ってるのを見たら、
    ティダくん安心して使ってくれると思うんですけど~?!^^

  3. 岩のり様
    こちらこそよろしくお願いします。
    頑張ったのですが〜、徒労に終わった久しぶりの針仕事でした (/_;)
    子供の頃からどうもお裁縫はダメですね〜。
    母は上手なのに、不思議なほどダメです。
    そうです、グランマは関西在住です。
    私も大学入るまでは関西っ子でした。
    東京にも美味しいモノはたくさんあるけど、関西は美味しくて安いのが基本ですかね〜(*^o^*)

  4. おみゆ様
    おおお!おみゆさんも小さくなる現象に襲われましたか!!
    よかった〜私だけかと思ってました〜(>_<、) 不思議ですよね〜。こわいですね〜。 新しいテント、パナと一緒の放鳥の時に近づけると、パナと一緒に躊躇なく入って遊ぶくせに、パナにケージにお帰りいただくと、途端にテントを近づけるとのけぞりやがります(笑) 筋金入りのヘタレ君です〜。

  5. えっ!すでにテントに入ってるに、
    ひとりになるとテントが怖くなるのですか~?!(@@)
    ティダくん・・・見かけによらず、かなりの怖がりさんですね。
    ルイの方がまだマシ、いや同じぐらいです。^m^
    パナちゃんがすっかり姐御なんですね~(爆)

  6. 開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!手作りで作るのって大変ですよね・・・私も去年、おみゆさんにテント作りを教えていただき4個作りました。かなり大変で指がかなり痛かったです・・・。入ってはくれるのですが寝てくれなくて・・・とおもいきや、昨日の夜、ちょっと覗いてみたらなんと、入って寝てました!!!たぶん寒かったということもあってだと思うのですが、作って良かったと思いましたよ!でも、フライトスーツも2週間くらい前に作ったのですがこちらは全然ダメでした。サイズが思ったより小さいというのもあるみたいなんですがひっくり返っちゃって無理やり脱ごうとしちゃうんです。まだまだ改良しなくてはいけないみたいです^^;

  7. おみゆ様
    そうなのです〜。
    まあ怖がると言うよりは、「もう興味ないからあっちやって」って感じなんですが…
    ルイ君の方がぜったい恐がりじゃないって思います。
    どのみちシロハラの男の子はヘタレ度が高いみたいですけどね〜。

  8. かげとら様
    今年もよろしくお願いします☆
    テントは直線だけで出来てるから、私にだってできる!と思ったのですが、まっすぐ運針することができなかったです…(>_<、) ミシンがあればできるのかしら?? (絶対できないんだろうな…) スーツは嫌がられるの前提ですね〜。 私は着せ方もへたくそなので、それでよけい抵抗される気がします。 着せたらなるべく楽しいことがあるように演出してますが、なかなか覚えてもらえません。 長い生涯ですから、ちょっとずつ判ってもらえたらいいな〜と思ってます。

  9. まあ。ねぇねさんも裁縫をすると怪奇現象が起きるんですね。私もなんですよ~ イメージと違うものができたり、途中でやる気がなくなったり、不思議ですよね~ きっとポコやティダ君が見つめている空中の「何か」が作用するんですよ~ ̄▽ ̄汗
    ティダ君たちもスーツに抵抗するんですか。動じずに着てうらやましいなと見ていました。ポコはリードやスーツを見るなりダッシュで逃げて行くんです。普段は走らないくせに・・・外に行くとほいよ~とご機嫌鳴きするんですけど。いつかきっとわかってくれますよね。

  10. 桔梗様
    桔梗さんちにも針仕事を妨害する妖怪が出ますか!
    誰か退治してくれませんかね〜(^^ゞ
    パナが捕まえて懲らしめてくれればいいんですけど。
    ティダもパナもお外は大好きですけど、スーツを着せられるのはキライですよ〜。
    カイくんとリンちゃんがちえぶうさんにすんなりとスーツを着せられる様子を見て、この世の奇跡を見たような気がしたものです。
    着せ方が素早くて負担をかけてないから、イヤじゃないんでしょうね〜。
    何年かかるか判りませんが、いつかああなれたらな〜と思います。
    お互い頑張りましょうね☆

コメントを残す