長旅バージョン?

こんにちは、ねぇねです。
暮れににぃにがなんかネットで買ってるな〜と思っていたら、コレが届きました。
IMG_5310.jpg
リュックキャリーを装着する専用バギーです。
最初にぃにはコレで帰省するつもりだったみたい…
IMG_5309.jpg
でかいし場所取るし、他にも大きな荷物を持って、階段の多い駅を何度も乗り換えするには、かえって不便だ!と私が即座に却下したので、今回は使いませんでした。

これは暮れに、上野こんぱまるさんへ里帰りに使った時に撮ったものです。
電車が混んでなくて暖かい日なら、バギーを使ってのおさんぽはけっこう楽しい…と思いました。
ただヘタレッ子ティダは、移動時に地面にいつもより近いこと、移動中に私たちの顔が見えないこと等々の理由からか、かなりゴキゲン斜め(^^ゞ
こんぱまるに着いた途端、高いところに飛んで行って、ギャアギャア抗議。
なだめてもすかしても降りてきてくれませんでした。
私としては、これに荷物も装着できるようになれば便利だな〜と思いました。
それにしてもにぃに…
ティダとパナのための買い物には躊躇ないわ…

「長旅バージョン?」への12件のフィードバック

  1. すごい!
    海外って色々あってやっぱり先進国ですよね~。
    サイトを見ては可愛い!安い!珍しい!でも注文方法が解んない@@@
    躊躇無く決められるって!
    親御心です。
    ティダ君もパナちゃんも幸せ者♪

  2. 岩のり様
    海外の鳥グッズサイトは見ていて羨ましいですよね〜。
    でも送料のことを考えると、おいそれとは頼めません (/_;)
    にぃには私には買ってくれないのに(笑)、ティダとパナには財布の紐がゆるゆるです。
    親バカ心ですね〜(*^o^*)

  3. ちえぶう様
    ひよたろうさんもシロハラ相手にはお財布ゆるゆるなのですね〜(*^o^*)
    逆向きに付ける…というちえぶうさんのコメントを読んで、にぃにが「おお!ナイスアイディア☆」と言いながらなにやらごそごそしてました。
    ちょっと工夫すればできそうみたいです。
    今度やってみます!!

  4. こんばんは。
    ちょびっとだけお会いしたことのある、シロハラくうたんの保護者かずです。
    このリュックキャリー、買おうかどうしようか迷っていて
    にぃにさん&ねぇねさんに使い勝手をお聞きしたいと思っていたんです。
    何か気付いた点などあれば教えていただけないでしょうか。
    ちなみに、ティダくんとパナちゃんが入っているサイズは何でしょか。
    色々とすいません…。

  5. かず様
    かずさんお久しぶりです(^^)
    くうたん元気ですか〜。
    このリュックキャリー、去年の4月に購入しました。
    届いた時の感想などは、2008年4月17日、21日あたりに多少書いておりますので、もしよろしければそちらもご覧下さい。
    うちのキャリーのサイズはSです。
    XSと悩んだのですが、2羽いることだし…とSにしました。
    ただXSを見たことが無いのでハッキリしたことは言えませんが、普通に運ぶだけなら2羽でもXSでも充分だったかも…と思います。
    (うちの当初の目的は災害時用だったので、居住空間として考えるとこれでよかったのですが)
    ティダだけなら迷わずXSにしたでしょう。
    あと、XSはキャリーの出入り口カバーが上部までメッシュ地なのですが、Sは上部4分の1が布になってる仕様ですので、身体の前にリュックを付けると、自分では鳥たちの様子が見えません。
    その点はXSの方が常に中の鳥が見えていいなと思いました。
    ただ別売りのバギーが装着できるのはSサイズからなんですよね。
    気になる点は、置いておくと多少底部の型くずれがしやすいことですが、底板を自分で作ったりして工夫すれば、問題なく使えています。
    少々高かったですが、コレと言って不満も無く、便利に使えているので、私たちは買ってよかったなと思っています。
    あと色ですが、うちのはゴールドなのですが、普通にきれいな山吹色といった程度です。ゴールドの表記でもっと派手なのを想像する方が多いようで、「意外と普通ですね」と言われます(^^ゞ
    他にもご質問があればまた書き込んで下さいね!!

  6. へぇー!こんなバギーのオプション品があるんですね!
    大型インコだと、バギーがあると楽でいいですね。
    近々、CAP!さんでこのキャリーを販売するそうです。
    きっとお値段は高いでしょうね・・^^;;

  7. おみゆ様
    あったんですね〜、こんなバギー。
    コンゴウでも飼ってるなら、このバギーは必需品かも(笑)
    >近々、CAP!さんでこのキャリーを販売するそうです。
    そうなんですか!?
    細かい部品や消耗品等が、日本でも手に入るようになったらありがたいです。
    ドル安だし、お値段低めに設定されたらいいですよね。
    発売されるのが楽しみです☆

  8. にぃにさんがバギーを押す姿がなんとも微笑ましくてすてきです。
    中のティダ君は不安ですぅってお顔。パナちゃんはへっちゃらそう。
    真夏の暑い日差しなども遮ってくれそうです。慣れたらティダ君も快適なお散歩になりますね。
    自分だけじゃ絶対に買わない果物なども「喜ぶかも」とついつい おもちゃもほいほい シロハラの親はみんな同じですね。

  9. 桔梗様
    にぃにはバギーがお気に入りで、押してる姿は頭の上に「♪」が踊ってるようですよ(^^ゞ
    ティダはありがた迷惑と思ってるかも知れませんが。
    確かにティダとパナが家に来てから、うちに果物が絶える日はありませんね〜。この子達が居なければ、こんなに果物を買わなかっただろうなと思います。
    オモチャにつぎ込んだ総額とか…絶対考えたくないですね(^^ゞ

  10. ねぇねさん、ありがとうございました。
    過去の日記も拝見しました。
    のんたん(タイハク×アカビタイ)用に買おうと色々と探していたんです。
    それで、どうせならくうたんのも買っちゃおうかな~でも不便だったらもったいないな~と思いまして…。
    くうたんだけならXSで良さそうですよね。
    ありがとうございました。
    また何かありましたらお聞きするかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  11. かず様
    お役に立てたならうれしいです(^^)
    おみゆさんのコメントを読んで、CAP!の松本さんのブログを見たら、三鷹サテライトでこのキャリーがいくつか参考出品されてるようですね。
    手にとって見比べられるのはいいな〜と思いました。
    あとはいくらの設定になるのか興味津々です。
    また何か疑問が出てきたら、いつでも聞いて下さい!
    くうたんが気に入ってくれるといいですね〜。

コメントを残す