引きこもりティダ

こんにちは…ティダです。
IMG_5345.jpg
ぼくちがどこにいるか判る?
ケージケースとケージとヒーターのすき間が、今ぼくちのお気に入りの場所なのだ。
ぼくちがちょうどスッポリはまって、なかなか居心地がいいのさ。
IMG_5344.jpg
ねぇね「ティダ〜、出ておいで!遊ぼ!」
あ〜〜と〜〜で〜〜。

そんなにじろじろ見ないでよ〜。
ぼくちだって一人になりたい時があるんだよ。
<ねぇね雑記>
最近ティダが引きこもります(笑)
しばらくすると出てきて、いつも通り遊ぶのですが、ケージから出すといそいそとケージとケースの間に入っていって、この場所にはまりこんでなにやら楽しそうです。
最初は怖い物があるのかしらとか、何か拗ねてるのかなと思ったりしましたが、どうもそういう感じではなさそうです。
もしかして巣ごもり感覚なのかな?
こういう事をするのは女の子かと思ってましたが、男の子もするんですね。

「引きこもりティダ」への2件のフィードバック

  1. ティダちゃんの秘密基地?
    パナちゃんにとられないように、気をつけてね~。
    シロハラってせまい隙間とか意外に好きな子多いですよね。
    カイも一時期TVラックの裏へ行きたがって大変でした。
    配線があるので入れないようにブロックしていますが…。
    友人宅のズグロは、勝手にタンスの引き出しをあけて
    ハマって遊びながら「わ~い♪」言ってますよ~。

  2. ちえぶう様
    今のところパナはそのすき間に興味ないようで、「何やってるの?」と外から冷静に見てます(^^ゞ
    ティダは一人でご満悦ですが、10分もすると気が済むらしく出てきます。
    まるで温泉にでもつかってるような感じです。
    カイくんもすき間にはまりたがったなら、シロハラにはそういう習性があるんですかね〜。
    それにしてもタンスの引き出しをあけて自分ではまるズグロちゃん…(*^o^*)
    カワイイって言うか、賢いって言うか、力持ちですね〜。

コメントを残す