いきなりホームシック

ねぇねです。
先週いきなりにぃにが言いました。
「マイルが貯まってるから沖縄いこう」
えええ〜!!
というわけで突然ながら沖縄に行きました。
と言っても、夕方沖縄について次の日の夜には帰ってくる、一泊弾丸旅行。
ティダとパナは2泊こんぱまるホテルにお泊まりです。
これもパナのお腹の調子が良くなってくれたからできること。
ありがとパナ。
久しぶりに夜更けまで民謡酒場で盛り上がって、マイ三線を三線屋でメンテナンスしてもらって、それからきれいな海を見て…
楽しみ楽しみ☆
にぃにが決めたホテルにはステキな従業員がいました。
(っていうかこれがホテルを決めた理由?)
IMG_5379.jpg
フロント業務を務めるサバクコノハズクのグナーちゃんです。
グナーちゃんは15時から20時までのお勤め。
朝7時から12時にお勤めなのは…

アオメキバタンのチェリーちゃんです!
業務中ですがお昼寝しちゃってました(^^ゞ
IMG_5388.jpg
たった一日離れただけなのに、グナーちゃんを見るに付け、チェリーちゃんを見るに付け、思い出すのはティダとパナ…
「今ごろ何してるかなぁ〜」
「ご飯ちゃんと食べてるかねぇ」
この会話何回したか判りません。
夜ホテルにチェックインしてグナーちゃんに会った途端、ホームシックになって涙目の二人…
こんぱまるさんお願い。
ホテルにもライブカメラ付けてください〜。
日に一回写メールでもいいです〜(切実)

「いきなりホームシック」への4件のフィードバック

  1. おぉ!一泊弾丸沖縄旅行~!
    大変でしたでしょうが、いいな~うらやましいな~。
    我が家は大人数の鳥を預けたら、旅費が倍くらいかかるので
    なかなか行けません~。
    夜に涙目…お気持ちわかります~。
    どうしてるかってチラッとでも頭をかすめたら
    もうダメですよね。
    次回はぜひ我が家へ~。
    写メでも電話でもいくらでもOKですよん♪

  2. 弾丸旅行で沖縄~!!!
    羨ましいなぁ~死ぬまでに一度は沖縄に連れて行って!が口癖の岩のりです。
    ホテルに従業員が居る位だからお泊りOKだったのでは~?
    あ!飛行機は手荷物扱いになっちゃうんでしたっけ?
    どっちにしても長期の旅行は心配ですね。
    我が家でもお預かり出来ますから!
    次回は満喫してきて下さいね。

  3. ちえぶう様
    優しい申し出をありがとうございます〜・°°・(>_<)・°°・ 今回もティダはヘタレ祭り絶賛開催中だったようで、二泊三日で8g体重落として下さりました。 ティダもパナも、迎えに行った私たちを見て大喜びしてくれて、なんかそういうのが幸せだなあと思いました。 旅行は楽しいけど、「たま〜〜〜に短期」で充分です。 確かにちえぶうさんちは大所帯だから、預けるにしてもそれだけで大変ですよね。 それにカイくんは超お母さんっ子だし〜(*^o^*) 絶対留守番中ヘタレる事間違い無しです☆ シロハラの男の子って、カワイイやらめんどくさいやら(^^ゞ

  4. 岩のり様
    沖縄いいですよ〜。特に石垣島が私のお気に入りです☆
    ホテルの従業員は鳥だけじゃなくて、リクガメさんやヤギもおりましたよ!
    お察しの通り部屋は限定されるのですが、ペット同伴もOK!
    宿泊してるミニチュアダックス君が砂浜をうれしそうに走り回ってました。
    ティダとパナにもきれいな海を見せてあげたいのですが、いかんせんペットは飛行機では貨物扱い…
    ティダが貨物室でひどく怯えるんだろうな〜と思うと、やっぱり連れて行けませんね〜。
    >我が家でもお預かり出来ますから!
    >次回は満喫してきて下さいね。
    ありがとうございます!うれしいです(^^)
    岩のりさんもこの週末はちょっとした旅行みたいなものですね。
    しばしの非日常、良い気分転換になりますように。

コメントを残す