蜜月期?

こんにちは、ねぇねです。
最近ティダとパナは急接近してるようです。
IMG_5339.jpg
前はティダを放鳥しても、パナは特に騒ぎませんでした。
「次はあたちよねぃ」くらいで、余裕で羽繕いしてたのですが…
最近はティダが出ると「あたちも出るぅ〜!出るぅぅ!!」と大騒ぎします。
IMG_5341.jpg
で、出すとこの通り。
2羽でグキャグキャじゃれあって、小競り合いもしますが、おおむね仲良くしています。

最近はティダのケージに2羽で入っていって、ずっとコウモリのように逆さまになってグギャグギャ。
そういう時はこっちが呼んでも見向きもしません。
(しばらくするとパナが飽きて、「やっぱにぃにとあしょぶわぅ」と走ってきたりするのですが)
この調子で2羽が仲良く一緒にいる時間が長くなってくれば、もしかしたら…
すっかり諦めていたティダとパナの同居も可能なのかもしれません。
そうなったらいいな〜と思いつつ。
呼べば何をしていてもすっ飛んで来てくれた、お子ちゃまパナはもう居ないのね〜と、寂しいような嬉しいような複雑な親心の私たちなのでした。

「蜜月期?」への8件のフィードバック

  1. ねぇねさんお手製のテントもすっかり慣れたようですね。
    良い感じに遊んでるように見えます。
    そんな風に首の下カキカキされてみたいな~(爆)
    もう少しお子ちゃまのママで居て欲しい親心…伝わるかなぁ~。

  2. ちえぶう様
    大丈夫かな〜?とすっかり油断した頃に、大げんかを始めたりするので、私が家に居る時間だけ同居…とか、少しずつ始めた方が良さそうです(^^ゞ
    一緒に住むにしてもティダのHOEI465オウムケージなので、2羽だと充分な広さとはいえないかな〜とか、仲良くなったら仲良くなったで悩みはつきませんね(^^ゞ
    でも仲良くなってくれたのは嬉しいです。

  3. 岩のり様
    このテントはお手製じゃないんです(+_+)
    こんぱまるで買ったのですが、ケージに入れたらティダはこれの中で寝るのを拒否ったので、2羽で遊ぶ時に使ってます(^^ゞ
    成長してるのを実感するのは嬉しい反面、もう見られない仕草があると思うとちょっと寂しかったりしますね〜。
    どんどん大人に近づいているんだな〜と思います。

  4. 可愛い~!!一緒にテントに入ってる~(*^-^*)
    こうして見てるかぎりでは、同居しても大丈夫だと思いますが・・
    夜にでも少し同じゲージいれてみると様子がわかりますね。
    ティダ君とパナちゃんのカップル成就が
    私もすごく楽しみなんです。^^

  5. おみゆ様
    それが〜〜。
    同じケージに入れると、しばらくすると2羽ともマジ切れしてるんですよぅ(涙)
    仲のいい時間が前より延びただけで結局ケンカはするので、カップルと言うより歳の近い兄妹という風情ですね。
    いつか完全同居ができたらいいのですけどね〜。

  6. ええーっ 同じケージに入れるとマジ切れの喧嘩なんですか。
    こんなに仲良しで見ていられないくらいなのに^m^
    テントの中の様子を拝見して、来春はプリンス・オブ・シロハラ、ティダ2世誕生かもなんて期待しているのに。
    ケージの中での優先順位争いしていたりして。ティダ君、家庭円満の秘訣をK家のカイっちとひよパパに教わりに行くといいわ~

  7. 桔梗様
    そうなんです。
    マジ切れなんです・°°・(>_<)・°°・ そのくせ引き離そうとすると「やだ〜」って止まり木を握りしめて頑張るんですから、仲がいいのか悪いのか…(^^ゞ ティダはヘタレちゃんなんですが、売られたケンカは買うタイプみたいで、パナがキレると一緒にキレちゃうのです。 カイくんみたいに大人だと、パナのわがままにも目をつぶれるんでしょうけど、それにはあと2年くらいは必要かもしれません。 2年後には同居!…できてればいいなぁ〜。

コメントを残す