現行犯

ねぇねです。
今日は特ダネです。
前々から不思議だった、パナのケージのトレイが知らないうちに前に飛び出している現象…
パナがやってるんでしょうけど、どんな方法でやってるのかが謎だったんです。
でもとうとう犯行現場を押さえることに成功しました(^^ゞ

夢中で楽しそうにやってくれちゃってます。
途中で一度閉めちゃうところもおちゃめです。
半分ほど出すと、それで気が済むらしくひっくり返って別の遊びを始めました。
あのねパナ…トレイの下にゴミがたまって大変だから、この遊びはやめてくれないかなぁ〜。

「現行犯」への8件のフィードバック

  1. すごい!
    家に帰ってくるとトレイが出てるって聞いたことがあったけど
    こうやって引き出すんだ~。
    出たり入ったりと動く辺りもツボなのかしら~(爆)
    でも…トレイの下まで毎日お掃除となると…大変だから…早くブームが去ることを祈ります。

  2. 岩のり様
    そうなのです!
    ティダはケージの構造上、これができないのですが、パナはやりたい放題です。
    掃除は面倒になるし、やめて欲しいのは山々ですが、全身を使って喜々とトレイを動かしてるパナを見たら、「こら!」とは言えないですね…
    叱らないけど…飽きてくれたら嬉しいなぁと思います(^^ゞ

  3. かげとらもたまにやりますよ~!!パナちゃん程ではないのですが少し動いてるんです!!かげとらは下に敷いてある新聞紙をいじくってるのですがその拍子に下のトレイが動くみたいです!!なので新聞紙はボロボロでそのゴミとかがトレイの下に・・・。掃除するのがかなりめんどくさいですよね^^;

  4. かげ様
    かげとらちゃんもトレイのいたずらやりますか〜(^^)
    下紙を引っ張り出してグシャグシャにするのも、シロハラの好きないたずらですよね。
    どっちもお掃除が大変なので、やめてほしいのですが…ものすごく楽しそうなんですよ〜そういうことしてる時って。
    なのでもう諦めて黙々とお掃除してます。

  5. パナちゃん、頑張ってる~☆
    「おりゃ~!おりゃ~!おりゃ~あ~!!」と
    気合入れながら引き出してますね。^m^
    せっかく引き出したのにまた戻すところが面白い!!
    ルイも以前に引き出してたことがありましたが、
    やっぱり「おりゃ~」と言いながら引き出してたのかな・・(笑)

  6. おみゆ様
    まさしく「おりゃ〜!」って感じでした(^^ゞ
    ルイ君もやるんですよね。
    きっとこんな感じで、全身の力を込めてやってるんだと思います。
    思いのほか動くのが楽しいのでしょうね〜。
    でも最近飽きてきたのかやらなくなりました。ありがたや。

  7. 出したり入れたり、何度も見てしまいました! 器用なあんよですこと^m^
    パナちゃん、すっごく楽しそう~
    以前、ティダ君と同じケージの糞切り網の下に挟まって身動きができなかったポコを思い出しました。
    シロハラって思いがけない悪戯をしますよね

  8. 桔梗様
    そういえばポコちゃん、フン切り網の下に挟まった事件がありましたね!!
    たぶんこんな風にフン切り網を動かして、下に降りてまた自分で閉めちゃったんでしょうね〜(^^ゞ
    後先考えずに楽しいことを追求するシロハラ…
    面白いけど、困ったもんです〜。

コメントを残す