いつものお散歩

こんにちは☆ティダだよ!
ぼくちは毎日お城の中をおさんぽするのだ。
広いお城ではないけど、一周するのはそれなり大変なんだよ。

今日は途中でオモチャ見つけちゃったから、一周できなかったや!
気が向いたら何周もする時もあるんだよ。
背中ガビガビになっちゃうけど、天井見ながら散歩するのって楽しいよ☆
ぜひやってみてね!!

「いつものお散歩」への8件のフィードバック

  1. ティダちゃん…(絶句)
    それ、毎日やってるのかい?
    羽もガビガビになるよね(笑)
    何でシロハラってやつは背中でうんP拭いたり
    余計なことばっかりするんでしょうね~?
    我が家もケージを覗いて絶句することが多いです(はぁ~)

  2. すご~い!(@@)
    ひっくり返って移動するというのはすごい技ですね!
    ルイはひっくり帰ると足しか動かせません・・^^;;
    ティダくんもパナちゃんも色んな得意技があって
    いつもびっくりさせられています。^^

  3. ちえぶう様
    はい…残念なことに毎日やっております〜。
    ざり!ざり!…と音がしてるとだいたいこれです(ノ_-;)
    途中で休んでは、またざり!ざり!と。
    パナは背中歩きはしないんですけどね〜。
    ほんとにシロハラって、あり得ないところにうんP付けて「えへへ♪」って顔してますよね。
    ミラクルなインコです。

  4. 以前パナちゃんの前でにょろにょろダンスをしていたときも驚きましたが、まさか毎日ケージの中をこうして巡回しているとは想像だにしませんでした@@
    シロハラの背中の羽が分厚くてごわごわなのは、仰向けになるからなのだとは思いますが、野生のシロハラはどこで仰向けに???
    謎ばかりのシロハラですね。

  5. おみゆ様
    えええ〜∑(`□´/)/ !
    私から見れば、名前をしゃべってターンやハーイができて、ヴェルダースの袋をこよなく愛するルイ君のほうがすごい!!
    正直ティダはこの背中歩きをいつも普通にやっていたので、シロハラはみんなするものだと思っていました…
    でもこれは特技ではないです。
    ただの変なクセです( ̄◇ ̄)

  6. 桔梗様
    あれれれ…シロハラ飼い3人に驚かれてしまいました…(笑)
    みんなしないんですね。
    ティダってば、どこで覚えたのでしょう( ̄∇ ̄;)
    確かにこんな事が出来たからと言って、野生の生活になんらメリットは無さそうです…
    野生じゃなくてケージに暮らしていても、背中がガビガビになるだけで特にメリットないですし…
    誰かにこの謎を解いてほしい〜。

  7. 転がるだけじゃなくて…散歩までしちゃうんですか~?
    それって…見た事ないかも。
    うちは逆さまになってカニ歩き移動が多い???
    ティダ君、羽が折れないようにね~^^;;

  8. 岩のり様
    ティダは転がったままズルズルと移動するのが得意技らしい…とこの記事を書いて初めて知りました( ̄∇ ̄;)
    シロハラは普通にやるものだとばかり思ってました(汗)
    なんなんでしょうね〜、これって(ノ_-;)
    そのうち羽が網にはまさって折ったり痛い思いをするんじゃないか…と思いつつ、もうすぐ3年になります。
    幸いまだ痛い思いはしてないようです(意外と器用?)

コメントを残す