溺愛固め

こんにちわぅ☆あたちパナよぅ。
あたちはにぃにの腕時計とか〜
ごっつい指輪とか〜
ベルトの革とかをぅ
カジカジするのがだあぁい好きなのん!!
でもやりすぎるとにぃにが
「こぉら!!」
って怒って、あたちをがんじがらめにするのよぅ☆

これは〜にぃにの得意技で「溺愛固め」っていうんだって☆
あたちが「はなして〜〜ぅ」ってもがいても、きゅ〜って抱きしめてくちばしとかわきの下をこそばすの〜!
IMG_5601.jpg
にぃに「パナはほんとにかわいいなぁ〜にぃにはパナが大好きだぞぉ」
にぃに〜〜ベルト傷だらけにしてごめんなさぁい〜
もぉしません〜(ウソだけど☆)
<ねぇね雑記>
2羽が手に負えないいたずらをしたり、興奮しすぎて訳が分からなくなった時、にぃにはがっちり押さえてちょっとクールダウンさせます。
ティダが分別がついて来た今、これをされるのは殆どパナです(^_^;)
ところが困った事に彼女にとっては「溺愛固め」も遊びの一つらしく、ち〜っともこたえてないどころか、「次は負けないわよぅ☆」とますますヒートアップして向かっていきます…
ティダはこれをされると少ししおらしくなったのになぁ。

「溺愛固め」への8件のフィードバック

  1. なるほど!「溺愛固め」ですか~(笑)
    私もルイをよく「溺愛固め」しますよ~
    ルイは何もしてないのに、いきなりギューと抱いて「すきすきすき」って
    ほおずりします。ルイはかなり嫌がってますが・・^^;
    > もぉしません〜(ウソだけど☆)
    あはは!!!「ウソだけど」がパナちゃんらしい?!^m^
    パナちゃん、実は溺愛固めが好きなんじゃないですか~^^

  2. はじめまして。anzumamaと申します。
    ティダくんとパナちゃんかわいいですね。
    いっぱいゴロンゴロンしていいなぁ~と思っちゃいました。
    うちにもシロハラとルリコンゴウがいます。
    ベルトの革とか大好き!で ダメって言われるものに
    狙いを定めるときがあって困っちゃいます^^;
    溺愛固めはあんずにもやってますね。
    最近嫌がらなくなって、喜んでいるような気が・・・。
    また遊びにきますね。

  3. おみゆ様
    もともと溺愛固めは、にぃにの「全くもう!可愛い奴め〜」という愛情表現だったのですが、やられたティダが微妙に凹むので、すっかりお仕置きとして定着してたんです。
    そしたらパナは凹まないどころか、「うっひょー☆たのち〜!」って感じなので、全くお仕置きにならないと判明しました( ̄∇ ̄;)
    ルイ君は嫌がるんですね☆
    男の子はぎゅう〜っとされるのがイヤなのかしら。

  4. anzumama様
    はじめまして!
    シロハラ会の掲示板で拝見しておりました。
    コンゴウインコも飼ってらっしゃるなんてすごいです。
    あんずちゃんもベルトの革が好きですか。
    買ってあげたインコ用おもちゃよりも、やられたら困るものに寄ってくるのは、その方が人間の注目を浴びることを知ってるとしか思えませんよね。
    あんずちゃんは溺愛固めを楽しみ始めた…ということは!
    やっぱり女の子は溺愛固めが好きで、男の子は凹む…ということでしょうか(*^^*)

  5. こんにちわ!
    パナちゃん、シロハラにとって腕時計・指輪・ベルトはオモチャ以外の何者でもないよね!!苦笑
    うちのカズキチもそうだから大丈夫!?!?
    でも、人間にはどれも大事なものだから、あまりちょさないでね~~~☆
    *ちょさないで=いじらないで(東北弁www)

  6. ようちる様
    シロハラはみんな人間が大事にしてるものがオモチャですね〜。
    カズキチ君もかわいい顔してやっちゃうんですね☆
    私はシロハラと暮らし始めて、ずっと外したことの無かったブレスレットと指輪を、家では外すようになりました(^_^;)
    常に穴をあけられても悲鳴をあげないですむような、ぼろい部屋着に着替える習慣もつきました。
    でもにぃにはまだまだ着替えるところまではいかないようで、結果ベルトは常に狙われてますね。
    手加減…してくれたことないです(T△T)

  7. 溺愛固め!なんて素敵なネーミング☆
    どこのおうちのシロハラもにぃにさんがパナちゃんにするみたいに、溺愛固めされちゃってるんでしょうね。
    そして懲りずにいたずらして(笑)
    私もアクセサリーをしなくなり、家では穴あきTシャツを着て^m^ 夫も家では時計ができず、最近おき忘れて会社に行っちゃったりしています。

  8. 桔梗様
    ふふ、意外とどこのおうちのシロハラもギュ〜ってされてるものなんですね。
    アクセサリーはホントにしなくなりますよね〜。
    そして部屋着におしゃれを求めなくなり…(^_^;)
    鳥についたら良くないとメイクもしなくなり…( ̄∇ ̄;)
    すっぴんで穴あきTシャツのまま宅配便の受け取りをする、変なおばさんと相成りました。
    シロハラ恐るべしです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

コメントは停止中です。