さくらんぼ

こんにちは!ティダです!
今日はねぇねが珍しいものをくれました!

さくらんぼです!!
今年初めてのさくらんぼ…
パナも夢中で食べてます。
おいしかったよ〜☆
この調子でバンバンおいしいおやつをお願いします!
できれば毎日違うものを!!
IMG_5613.jpg
あいかわらず決まってるぼくち…
さくらんぼ振興会の人〜!
ぼくちがポスターのモデルになってあげてもいいよ?
<ねぇね雑記>
そろそろお求めやすい価格になってきたさくらんぼを、特価の日に買ってきました。
2羽ともさくらんぼが大好きです。
ギュウギュウ言いながら夢中で食べてくれました。
とはいえ3日続くと「またぁ?」みたいな顔をするグルメさんたち。
飽きた顔をされたら、残りは人間が頂きます。

「さくらんぼ」への8件のフィードバック

  1. ティダくんもパナちゃんも さくらんぼおいしそうに食べてますね♪
    グワーって言いながら・・・。
    シロハラっておいしいときもグワーって言いますよね^^;
    不思議な子達ですね。
    あんずは毎日キウイがないと怒るんですよ~
    飽きちゃうものとそうでないものが あるみたいですね。

  2. ティダくん&パナちゃん。
    おいちくってよかったね~♪
    シロハラのグゥ~って人間だと「うまっ♪」って感じなのかも。
    でもいつの間にか定番になっちゃって、ありがたみがなくなっちゃうんですよね~。
    今度からおサイフ見せながら食べさせようかな(笑)

  3. anzumama様
    最初はなぜ文句を言いながら食べるのだ〜?と思いましたが、このうなり声は「うまうま〜」という意味なんですよね〜。
    もっと可愛らしい声出せばいいのに(^_^)
    あんずちゃんはキウイが必需品なんですね!
    ティダとパナは毎日これがないと!というのは無いのですが…
    ティダは飽き性で…食べ方も雑というかおおざっぱです。
    すぐに落っことして、悪びれずに「新しいのくれ」って顔をしてこっちを見ます。
    パナはみかん命!ですが、他のフルーツも丁寧にキレイに食べてくれます。ティダの3倍くらい時間をかけて食べます。
    何を取っても性格が出るので、シロハラはほんとにおもしろいです。

  4. ちえぶう様
    最初はギュウギュウうなって食べてくれたのに、3日目には半分食べてポタッと落としたりするんですよね。
    全くぜいたくなやつらです。
    アマゾンのジャングルには、さぞや数多くの種類の果物が盛りだくさんになってるんだろうな〜と思いつつ、「いくらしたと思ってるんだよぉ」とため息です。
    根っからの王子(王女)様体質ですね、シロハラって。

  5. そろそろ甘みも乗って来ましたね~♪
    少し前に奮発して買ってあげたのに…我が家のインコsは皆「いらん!」と
    ポイしました。
    もう~買ってあげないもん!!!
    もぎたての完熟フルーツなんてそうそう手に入りません><

  6. 岩のり様
    あらら〜せっかく買ってあげたのに、総スカンは悲しすぎますね(T△T)
    せめて一羽でも喜んで食べてくれれば報われるのに…。
    でもティダとパナも前はブルーベリーに「いらん!」という態度でしたが、今では大好きです!
    たまに試してみたら意外と食べてくれるかも。
    もぎたての完熟フルーツ…宝くじで3億円当たれば、シロハラ用果樹園のあるお家を買ってあげてもいい!!
    でもそこまでしてあげて「いらん!」なんてされたら、立ち直れませんわん(≧m≦)

  7. シロハラ族の食べ方ときたら、ジャングルにはそんなに豊富な食料があるのかと思うくらい贅沢な食べ方ですよね。
    シロハラのいる木の下には、落ちてくるおこぼれを待っている動物や昆虫がさぞやたくさんいるのでしょうね。
    ポコも今日やっとさくらんぼにありつきました。顔をぶんぶん振って食べるので飼い主はありんこが来ちゃうのが恐怖です。

  8. 桔梗様
    ほんとに雑な食べ方ですよね〜(^_^;)
    インコって豊穣の地でしか生きて行けない生き物だと思います。
    ティダは昔窓際に果物を持って行って食べるのが大好きでした。
    おかげでうちのレースカーテンは下50センチあたりが果汁のシミだらけです!
    どれだけ振り回して食べたかよくわかります。
    果物のシミって落ちないんですよね〜(T△T)

コメントは停止中です。