あたちのお気に入り

[amazonjs asin=”B0002DILSI” locale=”JP” title=”パピエ ネクトンS  35g”]こんにちわぅ☆あたちパナよぅ☆
最近あたちの中で激アツなオモチャがあるのぅ。
これがあれば大コーフン!!
ティダ兄ちゃまぅ!そこジャマ〜〜!!
どいてどいて〜ぅ!!

ティダ兄ちゃま!
これは頭をカキカキするようなヌルいオモチャじゃないのよぅ!
ええ〜い!!とぉりゃ!!
<ねぇね雑記>
買った当初は大きすぎて大不評だった木のオモチャが、なぜか今頃パナにヒット。
しかも床で遊んでる時は大して反応しないのに、ケージケースの上に登るとワクワクしてこれを待っています。
渡したら最後、ティダがドン引きして他人面するくらい興奮します。
そして落としては、また寄こせ!と要求…(以下エンドレス)
ティダは「君子危うきに近寄らず」とばかりに、それまでパナとじゃれていても、これを渡したとたん「あ〜あ」って顔をして傍観者になるのが面白いです。
たぶん何度かこのオモチャにかっ飛ばされたんでしょうね(^_^;)

「あたちのお気に入り」への10件のフィードバック

  1. お気に入りのおもちゃは人それぞれ・・・・
    じゃなくて 鳥それぞれ違いますよね~♪
    パワフルな遊びのパナちゃん。
    とっても楽しそうでよかったね。
    あんずももう少し小さめなのが好き!
    でも、やっぱり振り回して すごいことになってます^^;
    ティダくんはとっても寛容で やさしいねぇ。

  2. anzumama様
    そうですね〜、鳥それぞれ好みが違うのが面白いですよね。
    あんずちゃんはリンリンボールが好きなんですよね♪
    ティダはパナの乱暴な遊びにつき合う気は無さそうです。
    寛容で優しい…と言っていただいて嬉しいですが、たぶん本音は「巻き込まれて痛い思いするのヤダ」と思ってるんじゃないかな〜。
    パナの遊び方はちょっとワイルド過ぎますね(^_^;)

  3. これこれ!
    お蔵入りとなったおもちゃの一つです。
    パナちゃんにはジャストサイズだったのかしら~?
    それにしても傍観者と化すティダ君の姿を想像すると笑っちゃいます。
    そうそう下手に手出ししない方がね!

  4. 岩のり様
    お蔵入りしてましたか〜( ̄∇ ̄;)
    うちにもそういうオモチャがごろごろしてるんですが、たまにそこから返り咲くオモチャがあるんですよ。
    だから捨てずに目につくところに積んであるのですが…
    でもその基準は全く判りません!
    これよりもっと小さくて可愛いオモチャが、パナには恐怖の対象だったりします〜。
    ティダはほんとに面白いです。
    ヘタレなりに処世術をだんだん身につけていってるようです。

  5. おてんばパナちゃん!気合入ってますね~^m^
    ティダ君も、ちょっとはオモチャと遊んでると思いきや、
    クチバシをフキフキしただけでしたね(笑)
    おっとりティダ君とイケイケパナちゃんカップルは
    うまくバランスがとれてるんですね~^^

  6. ディダ君とバナちゃん可愛すぎます。
    こうして2羽で遊ぶ様子はいつまで見ていても飽きません。
    やっぱり鳥さんは1羽では寂しいですよね。
    うちの小桜達の毎日loveラブな様子を見て本当にloveバードだなと感心しながら癒されています。
    2ヶ月まえから飼い始めたズグロシロハラのLEEちゃんにも彼女をつくってあげたいけど難しいなぁ~。

  7. おみゆ様
    最近ようやく2羽のお約束ができてきたというか、位置づけができてきたような気がします。
    あいかわらずケンカばっかりしてますけどね〜( ̄∇ ̄;)
    普段はティダの方が強いのですが、パナは興奮すると前後の見境がつかないくらいヒートアップします。
    そういう時はティダも逆らわずに静観するので、おりこうさんになったなあと思います(*^^*)

  8. yuki7meguchan様
    ズグロちゃんがいらっしゃるのですね(*^^*)
    うちは先代のボタンが、他の鳥を認めない一匹狼でしたので、ティダもずっと一羽で飼うつもりだったのですが、気がつくとパナをお迎えしてました( ̄∇ ̄;)
    シロハラには2羽飼い3羽飼いの人が多いですが、そういう魔力のあるインコですね〜。
    でもまだズグロちゃんと暮らし始めて2ヶ月ですもの!
    一羽飼いの時にしか味わえない楽しみもあると思います。
    LEEちゃんとの生活を楽しんでくださいね☆

  9. ティダ君の絶妙な間合いの取り方が何とも言えず笑っちゃいます。
    ほんとに「あ~あ」って感じなんですもの。
    動画の静止画面でこっちを向いているティダ君
    「ねぇね、パナのこれって何とかしてくれない?」
    って訴えているみたいです☆
    シロハラって本当に色んな子がいて楽しいですね。
    我が家も二羽目いっちゃいました~

  10. 桔梗様
    ええ〜〜!!!ヾ(≧▽≦)ノ
    桔梗さんちも2羽目いっちゃったのですか!??
    うわ〜うわ〜(///∇//)楽しみですね〜。
    どんな子がくるのかしら。
    お披露目ワクワクして待ってます☆
    ティダはホントに私を見て「どうにかしてよ〜」と言ってる顔ですよね。
    シロハラは全身で表情豊かだな〜と思います。

コメントは停止中です。