箱入り娘

あたちパナよぅ☆
最近あたちが好きな遊びは〜、
箱くぐりぃ〜!

ねぇねがティッシュが空っぽになったら、ぺっちゃんこにして捨てようとするから、
「やめて〜!!あたちがもらう〜!」
ってあわててもらうのよぅ。
こんなに楽しいおもちゃを、どうして捨てようとするのかしらぅ。
まんなかのビニールから顔を出そうともがくのも楽しいし〜ぃ、
中で方向転換するのもおもしろいのぅ!!
ちなみにティダ兄ちゃまは怖がって入ってこないのよぅ。
へ〜んなのぉ!!

「箱入り娘」への10件のフィードバック

  1. 箱のギザギザ具合からかなり楽しんだ様子が想像できます
    パナさん、去り際の鳴き方が
    観光地のおみやげ屋さんに必ずありそうな小鳥のさえずり人形に似て蝶

  2. パナちゃんは度胸があって明るくて良い子ですね☆
    なんでもないものがおもちゃになるシロハラ族ですが、お好みはそれぞれなのがまた面白いですよね。
    小さい頃、段ボールを持ち出して入ったり坂道を転がったりしたことを思い出しました。

  3. PEKOE様
    箱はかじりつくして、クタクタになったころ飽きてくれるので、とってもいいオモチャです(*^^*)
    パナが箱から出るあたりで鳴いてるのは、実はティダだったりします。
    たぶん「そんな箱で遊んでないで、こっちでぼくちと遊ぼう」とパナを呼んでるんだと思います。
    パナもまんざらではなさそうでしょ?

  4. 桔梗様
    パナをほめて下さってありがとうございます(*’▽’*)
    パナの天真爛漫をそのまんま形にしたような性格も可愛らしいし、ティダの神経細やかな感情表現もいじらしくてたまりません。
    シロハラは個性豊かですよね。
    それにしても桔梗さん、結構おてんばさんだったのですね〜( ̄∇ ̄;)
    坂道を転がるなんてかなりの冒険だわ〜。

  5. パナちゃんは好奇心いっぱいの女の子ね~♪
    箱くぐり~と言うから想像はつくんだけど、
    トップ画面がひっくり返ってるでしょう~このままモゾモゾ行くのかと心配しちゃいました。
    それじゃ~いくら剛毛のシロハラ族の羽もタジタジ~><
    ティダ君がそれに続かないで怖がってる辺りが!
    おかしくて笑えます。

  6. 岩のり様
    ひっくり返ったまま箱くぐりできたらすごいですよね!!
    絶対テレビに出られると思います( ̄∇ ̄;)
    パナはひっくり返ってる方が楽なの?と思うくらい、よくお腹を上にしています。
    ティダは箱で遊んでるパナを遠巻きに見ていて、おそるおそるやって来ては箱のはじっこを噛んで走り去り、また遠巻きに見てます(^_^;)
    パナが平気だからぼくちもダイジョブ!とは思わないみたい…

  7. パナちゃんは “こわいものなし”ですもんね~^^
    ルイもティダ君と同じようにこわがって入らないです。
    中のティッシュは引き出して遊ぶくせにね^^;
    前の記事の、シンクロはびっくりしました。お見事ですね!
    ティダ君もパナちゃんも踏ん張ってる姿が可愛いです。
    シロハラのお腹から足はキュン!となるくらい可愛いですよね^^

  8. おみゆ様
    ルイ君も入りませんか!
    そうなんですよね〜、ティッシュは引き出して遊ぶのに、何が違うんでしょうね。
    パナはまったく躊躇なく入っては出て楽しそうです。
    でもそんなパナにも怖いものはあるんですよ〜。
    丸ごとのシシトウとか、巨峰一粒とか、サランラップの芯とか。
    まっっったく基準が判りませんが、怖いんだそうです。
    シロハラのふくふくした真っ白いお腹と、おズボンはいたアンヨは絶品ですよね(* ̄∇ ̄*)
    身体の割には足が大きくて、それをフン!と踏ん張ってる様は、キュンキュン来ます(///∇//)

  9. パナちゃんは楽しいことがいっぱいあるんだねぇ。
    考えるのも楽しいのかな?
    我が家もカイはリンが来てから出来るようになったことがいくつかありますよ~。
    そのうちティダちゃんも一緒に参加するのかも♪
    上のパナちゃん、怪我がたいした事なくて良かった。
    当のパナちゃんは意外にへっちゃらなのかもしれませんけどね。

  10. ちえぶう様
    パナは毎日楽しそうにしてますね〜。
    パナがティダに教わった事もあるし、ティダがパナに教わることもあるので、「これが多頭飼いの醍醐味かしら」と思ってみています。
    でもどんなにパナが怖いもの知らずでも、ティダのヘタレは直りそうも無いですね〜(^_^;)
    ケガはほんとにたいしたことが無くてよかったです。
    にぃにはしょげ返ってるし、ティダも叱られてしょげてたらしいし、一番元気だったのが出血してるパナだったみたいです。
    このめげなさが取り柄なんでしょうけどねぇ(笑)

コメントは停止中です。