まだ遊ぶ

あたちパナですぅ♪
あたちはまだまだ遊びたいのにぃ、
ねぇねが「ケージに帰るのよ」って言うのぅ。
ひどいひどいぃ☆

ねぇね「でもね、もうティダはとっくに寝ちゃったよ?
いつも寝る時間もとうに超えてるよ?」
だあってまだ眠くないもぉん!!
<ねぇね雑記>
最近パナが夜更かしさんです。
ティダがさっさとテントに入って寝る準備万端なのに、パナはケージに帰るのも拒否します。
ケージケースの上に居るだけだと、ヒョイ!と抱き上げられて簡単に帰されるので、ケース脇の柵の一本をしっかり握りしめて、絶対に帰らない決意を表明しています。
どんなに頑張っても、最後は強制撤去されてケージに放り込まれる運命なのですが…
意地を張ってるところもなかなか可愛らしいです(親バカ)
ちなみにケージに帰されると、何事も無かったようにスタスタとテントに入って、「寝るわ」って顔をするパナ。
このレジスタンスも彼女なりの遊びなのかもしれません。

「まだ遊ぶ」への8件のフィードバック

  1. パナ嬢、夜更かしは美容の大敵ですよ!
    うちでは(カピタンだけ)原則19:00就寝。
    普段家で仕事をしているのでこんなことも可能なのですが、
    外仕事で遅くなるとどうしても帰宅と同時に起きてしまいます。
    そんなときは5〜10分程出てもらってまたすぐ寝かせます。
    「隊長」という名前を掲げてるくらいですから!厳しく、きびしく…
    でも、これからもっと楽しいことがあるのかも、
    ほんの少しねぇねさんを独占して…って粘るパナさんの気持ち。
    かわいいなぁ〜(←女子には弱いワタクシ

  2. パナちゃんのあしが!!いいですね。
    おうちになんて帰らないの~
    って感じがヒシヒシと 感じますよ~^^;
    あんずも止まり木をしっかり持って
    ケージに入らない主張をしますよ。
    しかも、眠いと叫んで自己主張して寝ます。
    わがまま娘は、きままなんでしょうね♪

  3. PEKOE様
    パナは「美容?なにそれおいしいぃ?」って聞きそうですね(^_^;)
    あんな風に柵を掴むのは人が近寄った時だけで、私が諦めてケージケースから離れると、トコトコと一人で遊びだします。
    で、また私が近寄るとタタタと走って急いで柵を掴んで「帰らないもん」と主張するんですよね。
    その仕草が可愛らしくて、ついつい許してしまう私です(^_^)
    やっぱり女の子の甘え方って男の子とは違うというか…
    上手だなと思います。

  4. anzumama様
    あの足がなかなか曲者というか(^_^;)
    シロハラの足の力って強いですよね〜。
    なので引き剥がそうと思うと、こっちもかなり本気ださないといけないので大変です。
    あんずちゃんも抵抗するんですね(^_^)
    まだ遊びたい〜って抵抗されるのは、困るんですけどちょっと幸せでもあります。
    パナは寝かせてからもしばらくは「ピャーピャー」「クックックック…」「ピョリ〜?」と暗闇の中、一人でしゃべり続けます。
    なんだかとっても宵っ張りなインコになってしまいました…(汗)

  5. ねぇねさんと一緒に起きていたいのでしょうね^^
    うつむきかげんに柵をつかむパナちゃんの愛らしいこと^^
    足の力が強いからケージをつかまれてしまうと
    まさに「ひっぺがす」感じですが
    こちらが変に力をいれて捻挫でもさせたらと思うと
    途方にくれてしまいます。
    やっと離せた~と思ったら反対の足がつかんでいたりして・・・
    アイは夏でも19時にはテントの中に入って寝る準備をします。
    カバーをかけ忘れてもテントの中でじっとして。
    ポコも19時になるとぼ~~っと。カバーをかけるとさっさと寝る位置へ。
    自堕落な飼い主に似ていない子たちです^^;

  6. Cap!のブログにふたりの写真載ってましたね~。
    パナちゃんがふくらんでて、笑っちゃった♪
    なかなか帰らないのはパナちゃんなりのコミュニケーションなんでしょうね。
    寝る前のお約束が勝手に出来ちゃうのも、シロハラならではですね~。

  7. 桔梗様
    そうそう!そうなんですよね〜。
    ようやく離せた!と思うと、反対の足がガシッと掴んでて。
    そっちもひっべがしたら今度はクチバシでガキッとくわえて…
    なんかもう怒りながら笑っちゃうんです。コントみたいで(^_^;)
    アイちゃんもポコちゃんもおりこうさん!
    うちは放っといたらいつまでも起きてます。
    本当は眠いはずなのに「まだ遊ぶ〜」と意地でもがんばるのは、飼い主に似たんでしょうね〜…反省です(ノ_-;)

  8. ちえぶう様
    写真、お気づきになられましたか!
    (ってあんなに膨らむシロハラはパナくらいですね)
    先週CAP!のバードランに行った時に、松本さんに写真を撮ってもらったのです。
    松本さんがいらしたときには、ティダもパナもラブラブモードでカキカキしあってたのですが、カメラを構えたとたんにパナが臨戦態勢に…(涙)
    ほんとフグみたいな子です(^_^;)
    パナはケージから出してもらうのも、おやつをもらうのも、ティダの後なので、こういう時に頑張って自己主張してるのかもしれません。
    もうすっかり寝る前のお約束になってます〜。
    かわいいお約束なので、パナが飽きるまでつき合います(*^^*)

コメントは停止中です。