中身はなぁに?

あたちパナですぅ☆
にぃにとねぇねが何か買って来て、バクバク食べてるのぅ。
それなぁに?
おいしいならあたちにもちょっとちょうだいよぅ!
にぃに「だぁめ!パナにはあげられないの!」

けち〜!!
いいもん!あたちはこの袋をいただくわぅ☆
きっと何かいいものが入ってるはずよぅ♪
<ねぇね雑記>
たま〜〜〜〜に無性に食べたくなるマクドナルド…
食べた後、紙袋はティダたちの下紙を取り替える時のゴミ箱に
しようと置いておいたら、さっそく横っ腹にパナが風穴を開け
てくれました。
しきりに中を覗き込んでさらに穴を大きくしようと必死です。
一方ティダは最初は一緒にのぞいてましたが、本当はどうでも
いいらしく、飽きて撮影してる私をのぞきに来ました。
2羽で放鳥すると、前はどこまでも一緒にもつれあってた
ティダ&パナですが、最近はそれぞれ興味のあるものに別々
に行動する時間ができてきました。
ようやく落ち着いてきたのかな〜と思います。

「中身はなぁに?」への4件のフィードバック

  1. パナちゃん!
    その袋の中にパナちゃんが入ってたら、
    にぃにさん&ねぇねさんは大喜びすると思うぞ!
    あっちとこっちで遊べるようになったんですね~。
    我が家もリンはカーテンレールで、カイは人間と一緒です♪
    時々一緒に転がってますよ~。

  2. ちえぶう様
    あっちとこっちで遊べる…といっても、まだほんの短い時間ですけどね〜(^_^;)
    ティダがやっぱりパナを気にして後追いしていきます。
    パナはにぃにと遊んだり私にまとわりついたり…
    けっこう好き勝手に動き回っています。
    やっぱシロハラは女の子の方が余裕な態度です。
    カイくん、カーテンレールをリンちゃんに取られちゃったもんね…
    やっぱりおかあちゃんのそばが一番の特等席です〜って思ってるかな?

  3. うふふ~ 上手に覗き穴を開けましたね^^
    ティダくんとパナちゃん、だんだんお互いの存在があたりまえになって、落ち着いてきたのでしょうか。
    ポコとアイは最近だんだん遠慮なしになってきて、ギャーギャー文句の言い合いをしています・・・
    たいていポコがしつこいのですが、せっかくポコが離れると今度はアイがちょっかいを出して。シロハラの場合はなかなかラブバードのように落ち着いてくっついているのは難しいのでしょうか。

  4. 桔梗様
    ポコちゃんとアイちゃんは、今だんだん親密になって、遠慮がなくなってきた時期なんでしょうね〜。
    うちもだいたいはティダがしつこくしてパナがキレてます(^^ゞ
    でもティダが離れて羽繕いを始めると、今度はパナが近寄って足を噛んで引っ張ったりするんですよね。
    そんなことしたらケンカになるのは判ってるのに…(^_^;)
    それが彼らのコミュニケーションなのかもしれません。
    なかなかはた迷惑なカップルです(^_^;)

コメントは停止中です。